こんにちは
カケトラの母です。


夫婦同時に退職グラサン
4歳の息子カケトラマンを連れ
フィリピンにプチ移住中です。


日本を無事に出られるか?
ギリギリまで危うかったですアセアセ


昨日のブログ
フィリピン再び♡出国危うし大事件!!』で書ききれなかった続きです。


時刻は午前3時過ぎ、、、

フライトのオンラインチェックインを
済ませておこうと手続き中に
息子の名前間違いが発覚!!


犯人は、、、私ですえーん


なんでちゃんと確認しなかったんだよ〜
ダブルチェックは基本でしょ〜

ってカケトラの父に言われそうタラー


とりあえず、、、
なんとかするしかない!


早速、検索してこちらのブログを発見
2018.4月の情報ですが、有難かったです!


早速、真似て必死のメールを送ってみました。


が、エラーメールが返信されてきてしまいましたガーン


落ち込んでる時間はありません!
疲れがピークに達していましたが、
諦めてはダメだ!プンプン
と自分に鞭打って次の作戦へ


セブパシフィックのアプリ内に何か変更できそうな画面がないか探しましたが、、、


なさそうショボーン


チケットをキャンセルするか迷いました。
でも、子どものだけ取り直すのはできないし、キャンペーン中に買ったチケットとは値段が全く変わってしまいます、、、


とにかく、ぎりぎりまでやってみよう!


セブパシフィックのサイトにある
【問い合わせ】から【お客様フィードバックフォーム】の画面で内容を書いて送りました。




果たして、これをいつ見てくれるのか?
処理が間に合うのか?


不安ながらも、やるだけの事はやったので、僅かながらの睡眠を取る事に。


さすがに眠すぎて眠すぎてzzz
スマホでセットしていた目覚ましも3つ目でやっと起き上がれました。


(時刻は午前6時半)

眠い頭で忘れずにやるべき事を思い出します

*パスポートのコピー
*成田エクスプレスのチケット
*お金をおろす


まずは、近くのコンビニに行き
パスポートのコピーを済ませ
成田エクスプレスの乗車時間を確認


タイムリミットは30分


疲れもある中、日暮里での乗り換えは厳しいので成田エクスプレスを利用する事に決め、最寄り駅のチケット売り場で乗車券と指定席券をゲット!


急いで戻り息子を着替えさせ、バタバタと通勤ラッシュの電車に乗り込み、なんとか成田エクスプレスの発車時刻に間に合い
セーフ


でも、まだ安心できないのが、、、
息子の名前間違い


成田空港に着き、長蛇の列に並んで待ち
午前10時にやっとカウンターがオープン


事情を説明すると
サービスカウンターで手続きが必要との事で移動


さらに待たされる事、1時間


ようやく息子の名前を正しく直してもらう事ができました!!


受託手荷物も預けて、本当の本当に一安心♥


無事に出国できるチュー


無料だったし、日本で良かった〜


でも、
この時間ロス、、、


二度と嫌ですね!


とても良い経験になりました。


そして、無事にフィリピン・セブに到着したのです(*^^)v



あ〜良かった〜♥


色々とバタバタしましたが、
最後まで諦めない
のが大事ですね。


なんとかなりますから(笑)


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母