こんばんは
カケトラの母です。


夫婦で同時退職グラサン
4歳の息子カケトラマンを連れて
家族で海外移住をスタートしました✨


フィリピン・セブに
また来れた〜\(^o^)/
ただいま〜♥




あ〜〜〜
なぜかこっちの方がしっくりくるわ〜(笑)


日本に約2週間ちょっと居たのですが、、、
出国予定日の3日前、、、

義実家にて大事件が起きましたアセアセ


以前書いたブログ

にも登場する旦那の弟がやってくれましたよタラー
挑発行為ムキーそして、
兄弟喧嘩勃発!!

それも、私と息子が不在中の出来事ガーン
これ以上は詳しく書けませんが(¯―¯٥)


フィリピンには行けなくなるかもなぁ〜
格安でゲットした航空券がムダになるなぁ〜

それより、
早く義実家を出なければ!


と徹夜で荷物を整理し、宿泊先を検索
日本はホテルAirbnbの宿高いガーン


いつまで日本にいる事になるか分からなかったため、とりあえず

【マンスリー】や【短期】

で借りられそうな物件をリサーチPC


二駅先のところに最低利用期間1ヶ月で
賃料50,000円+管理費15,000円
(水道光熱費込み)
家具家電付の物件を発見びっくり!!


しかも、契約手続きはいらず、オンライン予約後に支払いが完了したら、鍵の受け取り方法の連絡があるという好条件


とりあえず、オンライン予約だけ済ませました。

次に、
義実家に残していく予定だった荷物も持ち出さなければならないため、物置をリサーチ


たまたま、キャンペーン中で割引になっていた駅前のレンタル収納スペースを確保


カケトラの父はいつも

ムダなものに金を払うな!

と言ってますが、この状況で
文句は言わせませんよ!プンプン


ただ、マンスリー賃貸の支払いだけは
カケトラの父に確認してから実施しようと思い、やらずにいました。
(72時間以内に支払いを実施しなければ、自動キャンセルになるとの事だったので)


そして、出国予約日の前日夕方
全ての状況が私にも報告されました。
そういう事だったのね、、、という結末


この時点では、出国は諦めていたのですが、、、


「明日フィリピンに行くよ」


と言うカケトラの父


え〜〜〜〜!!!

だ、だ、大丈夫なの?
と心配になり確認したら大丈夫との事。


予定通り出国となり、大慌てアセアセ


義実家に戻り、まとめておいたほとんどの荷物をタクシー2台に分けて乗せ、駅前のレンタル収納スペースへ


(時刻は21時半過ぎ)
レンタル収納スペースの入り口内で、
機内持込7キロ×3人分+受託手荷物20キロ1つ
に収めるべくパッキング作業がスタート


息子はずっとゲーム🎮しながら待機すること、約2時間半


やっと、フィリピンへ持っていく荷物がまとまりましたアセアセ


そこから、終電間際の電車に乗り移動


素泊まりのホテルを見つけ、やっと少し落ち着ける〜照れ


とおふろに入り、息子も就寝zzz


最後にセブパシフィックのオンラインチェックインを済ませて、ゆっくり寝よ〜♥
と思っていたのですが、、、


あれ???息子の名前、、、

一文字間違ってるハッ


またまた寝れない状況になりましたガーン

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

つづく