こんにちは☀
カケトラの母です。


家族で海外移住するため、
フィリピン・セブ、ダバオを視察し
本日帰国します日本


長いようであっと言う間の1ヶ月でした。


正直、日本には帰りたくないです。
だって寒いから。


でも。帰ったら絶対にスシローは行きますてへぺろ
だってお寿司が好きだから。


只今、マニラにて乗り換え中飛行機
次はマニラにも来てみたいです。


さて、タイトルの
『フィリピンで超有名な日本人』
ってどなたかご存知ですか?


私達は知らなかったのですが、、、


ダバオ滞在中にサマル島に行く
フェリー乗車中に知りました。


実際にはバスに乗車したまま
フェリーに乗り込んだのですが、、、


バスに乗車してきた二人組の男の子が
私達の隣に座りました。


どうやらバスの乗客ではなく、フェリーで働いている方のようでした。
クーラーが効いているから、休みに来たのだと後で分かりました。


彼らは座るなり、私達に色々話しかけてきて


「どこから来たの?」 「日本だよ」

と答えるなり、ニコニコした笑顔でこう聞いてきました!


「フィリピンで有名な日本人FUMIYAを知ってる?」


フミヤと言えば、チェッカーズでしょ?と思い
(ギザギザハートの子守唄が頭の中で回り続ける中)


「日本人歌手のFUMIYA?」


と聞き返すと、


「違うよ!あのFUMIYAだよ〜」
(という感じ)


と言って、テンションが上がってましたが、


オバちゃんには藤井フミヤさんしか思い浮かぶわけがありませんアセアセ


後に、調べてみると、フィリピンではかなり人気のYouTuberの方みたいですねびっくり!!


【フィリピン FUMIYA】

で検索してみたら、ヒットしたこちらのブログで詳しく紹介してくれてます。


存じ上げず失礼しましたm(_ _)m


早速、見てみると、若いっ!(笑)


日本人向けというよりは、フィリピン人向けに英語とタガログ語?で語りかけているような感じで面白く仕上がってます。
表情とかリアクションが良いのかな爆笑
(あくまでもオバちゃん目線での感想です)


ちなみに、知り合ったフィリピン人の女性陣にも聞いてみたところ


「知ってる!知ってる〜!!


という反応でした。


一部の地域で人気なのかと疑ってましたが、本当に若い人たちには超人気な方なのですね✨


大変、失礼しましたm(_ _;)m


なりたい職業にもなっているYouTuber


好きな事をして、情報発信して、時間や場所に縛られない生き方ができるYouTuber


誰かの幸せになっているなら
それも良い事ですね〜ラブラブ


いつか息子カケトラマンもやるのだろうか?
息子より先に私がなってたりして(笑)


なんでもチャレンジですからねウインク


日本に帰ったら、図書館で色々調べてみようかな〜ルンルン