こんにちは☀
カケトラの母です


家族で海外移住予定のため
フィリピンに視察に来ています。


前回、フィリピン
書きましたが、続編が!


ダバオのラグジュアリーなエリアから
ちょっと離れた街中にあるJollibeeで


ヤンバーガーを食べ終えた
息子カケトラマン


「ママ、うんち〜💩」


健康的な4歳児です(笑)


トイレに入ると、、、
衝撃!
フタのみならず、便座がないびっくり!!



座るの?どうすんの?と思いつつ
とりあえず、持ち上げながら済ませ、
流そうとしましたが、


うんち💩を流せなくなる
という事態にアセアセ


原因は、ちょこっと残っていたうんち💩が
気になった息子は先に水を使ってしまったから


タンクに水が貯まるのが遅いんですタラー


便座の上に和式座りする人がいるから、
壊れやすいし掃除も面倒だから
最初から外しているんじゃないか?
との事ですが、どうなんでしょう?


ちなみに、
カイザーノ・モール・オブ・ダバオ
でも、便座なしトイレでした。
※追記※
Abreeza mall 、SM Lanang Premier
は便座がありましたウインク



男性はあまり気にならない点でしょうが
女性は気になるところかなと思います。


トイレ事情は慣れるしかありませんね。


ちなみに、私はトイレに紙を流さないよう
かなり気をつけてます!
気をつけなきゃっ!!と意識しすぎて
夢にまでみました(笑)


今日も平和な1日を流れ星

by カケトラの母