こんばんは🌃
カケトラの母です。



日本では当たり前にトイレに流してますが
セブでは紙は流しません


私が泊まっているコンドミニアムは
写真の左側にあるシャワーを使い
拭いた紙はゴミ箱に捨てます。


空港のトイレには注意書きが
書いてありました。


簡易的なウォシュレットがある場合や
シャワーの場合もあり様々です。


歩いて行ける近くのショッピングモール
JY Square Mall
では、トイレの入り口に受付があり
10ペソ(約20円)支払わないと使えず、
備え付けの紙もありませんでした!


前日にロール無しのトイレットペーパーを
購入しておいて正解でした〜ウインクチョキ


トイレ事情も知らないと困りますね

追記:
 あとで発見した事ですが、
 手洗い場にトイレットペーパー
 のロールがありました。
 そこからクルクルっと必要な分を
 取って個室に入るところもありました。

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母