おはようございます☀
カケトラの母です


家族で海外移住予定のため
フィリピンに視察に来ています。


ドライフルーツが好きな私
日本だと高くてアセアセ


こっちに来たら絶対にやりたい事
☑ドライマンゴーを食べる


セブではネイルサロンにお土産として
売ってましたが買わず
ダバオに移動してやっと買えましたルンルン


そして、食べ比べ


DIZON FARMS 120ペソ(約240円)

vs

Dolly 118ペソ(約236円)


私の好みはDollyですイエローハーツ
固すぎずな感じが好きなのでウインク


トラベルマガジン 4travelさんで

お土産として無難に選ぶなら「7D」の
ドライマンゴーとの事ですが、
まだ食せてませんショボーン


見つけたら食べてみようかなぁ〜


でも、でも!!


現地に居るならやっぱりドライフルーツより
こちらルンルン



Abreeza mall内のロビンソンマーケットで
売っていたカットフルーツラブ


黄色のマンゴーはスッパ美味しくて
オレンジのマンゴーは甘い♡
2種類も食べられて幸せ〜


4カット分入って 87.6ペソ(約175円)
ちなみに、写真は2カット分の
端っこ食べた後ですてへぺろ



フルーツ王国ダバオ✨


ちなみに、マンゴーの素晴らしいのは

ビタミンCやカリウムなど栄養素が豊富
→カリウムはナトリウムを身体から出す働きがある
(高血圧症の方に良いとされているらしい!)
完熟し、濃い黄色になった果肉にはベータカロテンが豊富!(成人病予防にも効果があるとか!)

消化酵素も持っている!
大根おろしより食べやすいからアトピーの方にはオススメウインク
私のアトピー体験談はこちら

注意マンゴーの果皮にはウルシオールというウルシ成分を含んでいるため人によっては、かゆみが出たり、かぶれたりする場合があるとの事


毎朝、フルーツを食べたら
美容にも健康にもいいですね〜ウインク
他にオススメのフルーツがあったら
ぜひ教えて下さいラブラブ


今日も健康で平和な1日を流れ星

by カケトラの母