おはようございます☀
カケトラの母です


家族で海外移住するため
フィリピン・ダバオへ視察に来てます。


初めての地、ダバオ
色々ありますが、楽しんでます爆笑


セブから移動し宿泊したホテルを
1日でキャンセルしアセアセ
当日に宿泊先を手配するという
慌ただしさはありますが(笑)
前回までのお話はこちら


さて、連絡待ちをしていた
オーナーさんからメッセージ


「うちのハウスキーパーは2時半に向かいます。
 ロッビで待って頂いてよろしいですか」


ハウスキーパーさんがチェックイン対応
をしてくれるんだ。
ロッビってロビーだよね爆笑


と思いつつ、無事に宿泊先が確定しそうで
一安心


そして向かった先には、ご立派なマンション✨


ゲートにはガードマンがいて
セキュリティもバッチリグッ


ターミナル番号や部屋番号を聞かれたけど、
分からず、、、
ゲストである事を伝えたら何とか通れました。


ロビーで待っていると、若い男性が

「○○さん(私の下の名前)ですか〜?」

と流暢な日本語で話しかけてきました。


他に2人、女性がいて、
まさか3人でお出迎えですか??とビックリ


「気になる事があれば何でも聞いて下さい」

と、とても丁寧に対応してくれたスタッフさん


どうやらこちらの物件は
ダバオの不動産を手がけている
横浜にある会社が管理していて
ダバオ支社の社員とハウスキーパーさんが
来てくれたらしい


玄関から部屋に入ると
リビングダイニング


TV前のソファを陣取るカケトラマン

子ども向けチャンネルに釘付け

他に1ベッドルームがあり、お湯やエアコン
などはパナソニック製!


お湯がしっかり熱くなるのは有難い♡

実は子どもがいると固定シャワー
じゃない方が有難かったりしますが(^_^;)

敷地内にはジム(残念ながらオーナーのみ)
プール(有料:150ペソ/1人)がありました。


気候もちょうど良く、プールが最高✨




目の前にはAbreeza mall✨




そして、部屋の窓から見下ろすAbreeza mall✨


タクシーにもトライシクルにも乗らず
歩いてショッピングモールに行ける高立地✨


こんなラグジュアリーな生活
貧乏育ちの私には憧れの一つおねがい
(ボンビーガール〜海外編〜みたいな)


この環境なら住みたいな〜ラブラブ
と移住先としてダバオはかなり有力にグラサン
日本に残してきた荷物たちを一気に
処分する気持ちが高まりました上矢印


そんなラグジュアリーなお部屋で、、、
ちょっとした事件が発生


リビングのテーブル下になぜか
片方だけの靴下と女性の小さな髪留め
が落ちていて
なんとなく床にゴミや髪の毛がアセアセ


前の人がチェックアウトしてから
掃除する暇がなかったのかな???
これがフィリピンクォリティなのか?


なんて思っていたらびっくり!!
それはキッチンの下に潜んでいました、、、

Abreeza mallでパスタを買ってきたため
調理をしようと鍋を取り出したカケトラの父


んっ?なんだコレ?


フライパンの下に重ねられていた
鍋の中には、、、残留物がガーン


ハウスキーパーさん達の
休憩所になっていたのでは?

とカケトラの父の推測


確かにあり得るかも。。。
慌てふためき片付けた姿を想像


これがフィリピンスタイルか?


今回は怒らないカケトラの父
相手が女子だからか?ふ〜ん


とりあえず、洗えば使えるので
大問題ではありません


でも、他の人だったらクレームかもなと、
今後のために状況報告だけしておきました。


すると、日本人スタッフから
丁寧なお詫びの連絡がありました。


海外で不動産を管理するのは
大変なのかなぁ〜と
良い勉強になりました。


目の前にショッピングモール
があるという生活
しばらく堪能してみますルンルン


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母