こんにちは☀
カケトラの母です。


家族で海外移住する地を探し
フィリピンへ視察に来ている
カケトラマンファミリー


必死にダバオのホテルをキャンセルし
チェックアウト後のお話


一番近くのショッピングモールへ
とりあえずタクシーで移動

Abreeza mall
アブリーザ・アヤラ・ビジネス・パーク

ダバオことならダバオッチさんが
分かりやすく紹介してくれています
(数年前の記事ですが紹介しているお店は
 健在してました)


入り口にガードマンが居て
私達の荷物が多かったため
「探知犬」の出番となり犬
クンクンされて問題なしとの事で
無事に入場


荷物を持ちながら歩いていると
4歳の息子カケトラマンが
どうしても乗りたいと懇願


日本にも良くある子どもの乗り物
んっ!?値段がよく分からんもやもや


持ってるコインは1ペソばかり
さすがに1ペソじゃ乗れませんアセアセ


近くの子どものパパが
係員を指差し
たぶん、両替してもらえるよ
みたいな事を教えてくれたので
御礼を言いつつ、係員に確認


どうやら5ペソコイン2枚が必要で
10ペソコインを渡し両替完了
(約20円で乗車)


ご機嫌に運転する息子口笛


ちゃんとセンサーが付いていて、
近くに物や人がいると止まるらしい!


乗り終えた後は、お腹も空いていたので
2階のお店でランチナイフとフォーク
(写真取り忘れましたタラー


デザートは初ハロハロラブラブ


バナナが不思議な食感びっくり!
ちょっと固くてそして蜜の甘さ!!


それにしても、甘い食べ物が多いですね。
アイスティーもめちゃくちゃ甘いし。


デザートまで食べ、まったりとしてましたが
この時はまだ宿泊先が決まってませんてへぺろ


前日からAirbnbで気になる部屋の
オーナーに連絡をしていたカケトラの父


ホストがボストン在住の方だったらしく、
時差の関係か?なかなか連絡がつかずタラー


さぁ〜どうする〜???


と、Airbnbを再度調べていたら
当初のスケジュールで
ダバオ5日目から滞在する予定の
Airbnbのオーナーさんが
近くに物件を持っていましたおねがい


近くも近く、Abreeza mall から1分ラブラブ


宿泊費は3泊で清掃費も含め14,523円
1泊あたり約4,841円


ちょっと高くなっちゃいますが、
泊まるところが見つからなくても困るし
すぐに利用できるのと、日本語も対応可
なので、何かと相談しやすいのもあり
連絡をしてみる事に。


日本だったら、
ショッピングモール前の
マンションになんか高くて
住めないですからね


フィリピン・ダバオの地で
味わってみてもいいかなぁ〜と
これも視察の一貫です(笑)


さて、どんなラグジュアリーな?
生活ができるのか期待でわくわくルンルン
しながら連絡を待っている私

横では、相変わらずゲームをしている
父と息子なのでしたチュー


つづく

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************