夫人 | ビーズと薔薇PART2

ビーズと薔薇PART2

ブログの説明を入力します。

昨日、イッテQでデヴィ夫人を見ていた。

ナレーターが「84歳!」と連呼されるけれど。

これ本当に凄いことだ。


ダンナは「金持ってるから、いくらでも金かけられるからやろ」と言いますが、顔のシミやシワ、ハラの脂肪は取れるにしても、体力はカネでは買えない気がする。


元々は裕福なご実家ではなかったらしいし、あの時代に大統領夫人になるなんて(しかも深窓の令嬢ではないのですよ)それも外国!

言葉の壁もあるし、そのタフな精神力は尊敬に値する物があると思う。


アンミカさんも然り。

大阪出身だからわかるけど、住吉高校ってメチャ偏差値高いですからね。


色々言う人はいますが、デヴィ夫人は凄いと思う。

うちの母親より歳上だもんなぁ(うちの母、杖付いてるショボーン

歳を取っても衰えないチャレンジ精神!

見習わないといけないなぁと思います。


かと思えば私より歳下でも、粛々と逝く日に備えている方もいらっしゃる。

人生それぞれ、悔いのないように生きたいものです。