異動になりました。 | ビーズと薔薇PART2

ビーズと薔薇PART2

ブログの説明を入力します。

職場が異動になりました。


正確にはゴリ押しをして、異動させて頂きました笑い泣き


生死にかかわる病気を経験して、もう遠慮するのはやめました、自分の環境は自分で変えていく。

嫌な人と我慢して一緒にいない。

自分の周りは自分が心地よいように、ワガママではなく努力もして、良い状態にしていく。


今の所も、上司的には恵まれているとはいえない、でも自分は自分の仕事をすればいい、相棒が良い人ならそれでいい。

自分のモチベーションを上げていく、楽しく仕事をしていれば、おのずから周りは変わっていくでしょう、少し時間はかかるでしょうが。


昨日、可愛いムスメがランチとお花見に誘ってくれました。










若いのに、とても優秀で気働きが出来る彼女は、とても重要なミッションを当たり前のように振られてしまうし、年功序列をすっとばして仕事が来てしまう。

見事にやりこなしても、能力的に当たり前とみなされてしまうし、出来ない人たちのように上から心配も配慮もされない。


本当にデキるボスならば、さりげなく労ったりするのだけれど、ボスもアホのようで丸投げなんだとか。


彼女と一緒に仕事をしていた時の職場は、誰もが認めるボスの下にいたので、あまりストレスは感じなかったんですが。

うちも今のボスはね〜悲しい(前のところのボスもね〜えーん


まぁ、仕方ない!!

万事良い状態なんてないから。

若いのだから、可能性も充分あるのだから、頑張れ!!

アラ還には、出来ないことがたくさんあるのよ(笑)


とにかく、誰にも何も文句を言わせない状態に早くなろう。

来年の私をみてください昇天