今やりたいこと | ビーズと薔薇PART2

ビーズと薔薇PART2

ブログの説明を入力します。

以前、フラワーアレンジメントを習っていたことがあります。



先生は結婚式場の会場装花もされる、とても腕の良い方でした。

一流の先生に習っていたのに、いい加減にやっていたから殆ど身に付かずえーん


ご指導が受けられない今、猛烈に後悔しています。


趣味で習い事をするのは、とても楽しいことです。

同じ物に興味がある人同士、先生に教えを請いながらワイワイ楽しく進めていく。

それはそれでとても良い事なのですが。


技術の向上を真剣に目指す!となると話しは少し違って来ます。

先の先生も「ディプロマ受ける生徒さんは対応が全然違うからね!」と話してました。

そりゃそうです、ディプロマ取得を目指す訳ですから。

楽しくワイワイなんて言ってる場合じゃありませんからね笑い泣き


私も、今は技術の向上を目指したい。


つまみ細工の作品を発信して行きたいし、機会があれば講座もやりたい。

なので、腕を磨くことに精進いたします。


なんてね照れ


頑張りますよ〜。