こんにちは。

いつも応援ありがとうございます、わたなべです。


子猫4匹のうちの1匹、おはぎの状態が良くありません。


分離不安症らしく、ケージやキャリーに閉じ込められるとパニックになりやすいおはぎ…


もっとちゃんと時間を割くべきでした。


成猫にしつこくしたら噛まれたりするかもしれないと、保護猫部屋で他の子達とケージに入れて隣に布団を敷いて寝ていたのですが、それでは足りなかったようです。


もともと食が細いので、強制給餌をすべきか迷ったのですが、たぶん強制給餌をしたらもう自分で食べる気力は無くなってしまうのではないかと思い…



昨日の夜から下痢で、ご飯をほとんど食べない。

それによる脱水。


朝一で病院に連れて行きました。



持参した下痢は、虫や菌こそいなかったものの、消化不良が目立つとのこと。


血液検査の結果、今おはぎの身体は飢餓状態に近く、体重も減ってしまっていました。


今日と明日、家で出来ることをして、明後日改善していなかったら入院になるそうです。


ビタミン剤、下痢止め、それと強制給餌をするので吐き気止めを注射してもらい帰宅。



里親さまのお家ではケージからのスタートだからと、無理にケージに慣れさせようとしたばかりに。


子猫にとって未来なんて概念は無く、今を幸せに楽しく生きるのが最優先なのに。


私はその大切なことをまた、また忘れていた。




昨日の夜からリビングでケージフリーにして、ずっと一緒にいます。


夜は初めての環境に落ち着かないようで、なかなかベッドで寝ることが出来ず、起きる度にトイレに行ったりことちゃんに遊んでもらったりしていたのですが、今日はずっと腕枕で寝ていました。


昼間こんなに寝ていたら、夜また眠れないかもしれませんが…


今を大切に。

今幸せならなんでもいい。


お昼に帰ってきてから、マザー&ベビーキャットとa/d缶、15ccを2回食べました。


そろそろ3回目をあげてみます。



頭でっかちでダメダメだ。

猫に大変な思いをさせて。

反省することばっかり…




以下コピーです。


ポスターバージョン


正方形バージョン

次に参加させていただく、猫にゃんネットワーク府中さまの譲渡会です。

毎月第一土曜日の定例譲渡会になります!!

2024年7月6日(土) 13:00-16:00
東京都府中市美好町3-8-2
聖マルコ教会 パリッシュホール にて。 

見学だけでももちろんOKですウインク

また、当日は未開封のフード(外の大袋が開いていても、中の小袋が未開封ならOK!)や未使用の猫グッズのご寄付も募集いたします。

いつも参加したみんなで分けて保護猫・地域猫たちに有難く使わせていただいておりますおねがい

七夕の前日、可愛くて個性豊かな猫たちと共に皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!


せぴうるにゃん府中では、保護猫たちにかかる医療費や飼育管理費と、Amazonほしい物リストにてご支援物資を募集しております。皆様からの温かいご支援をお待ち申し上げております。 


 『せぴうるにゃんこサポーター募集』 https://readyfor.jp/projects/watanabeke_keizoku



『Amazonほしい物リスト』 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2IZT4I9GG5WKV


〇ゆうちょ銀行同士の場合

記号 10170

番号 78173521


〇別の銀行からの場合

銀行 ゆうちょ銀行

店名 〇一八(ゼロイチハチ)

店番 018

預金種目 普通預金

口座番号 7817352

口座名 ワタナベ カナリ


〇PayPay

名前 : わたなべ

ID : yukirotte_co