こんにちは!!
いつも応援ありがとうございます、わたなべです。



古い写真ですみません。

少し前に、府中市民活動センタープラッツから
「白黒猫の飼い主だという方からこちらに連絡がありました。電話番号をお伝えしていいですか?」
という電話があり。

お話を聞くと、1ヶ月ほど前に逃がしてしまい、それからずっと探されていたとのこと。

私が捕獲する時にご協力いただいたお家の方に聞いたところ
「府中市の団体の方が捕獲して避妊手術して里子に出すって言っていたよ」
という話を聞き、府中市にある猫の団体に片っ端から電話をかけたそうです。

それで、我が家にもプラッツ経由で電話が来ました。

むに丸の本当の名前は「たまちゃん」で、2年前に保護した子だそう。

本当にたまちゃんなのか確認するため、家の中にいる写真を送ってもらいました。

特徴的な模様なので、すぐにむに丸がたまちゃんであることはわかりました。

こちらからも写真を送って確認していただき、間違いないと。

その上で、今の健康状態をお伝えしました。

「避妊手術してくださるなら費用はお支払いしますし、治療や検査もこちらが負担するのでたまちゃんのために全てやってくださいませ。療養が終わるまで待ちます。」
とのことでした。

猫の保護主としては、これは本当に有難い限り。

私も、またたまちゃんが元気に飼い主さんと再会出来るように頑張ろう!!と、鬼スケジュールで検査を進め、健康状態を整え、避妊手術をしました。

気になることがいくつかあるのですが、どれも時間が経って進行するか見ないとわからない、避妊手術には影響しない程度で、経過観察が必要なものでした。

そこで飼い主さんに経過観察が必要な状態だとお伝えし、もしこういう症状が現れた際には、すぐに動物病院に連れて行った方が良い状態なのですが、この状態でのお渡しで大丈夫でしょうか?とお聞きしました。

もちろんです、とのことでしたので、今後二度と逃げないように脱走防止策をしていただき、先ほど、晴れてたまちゃんはお家に帰りました。

本当に丁寧な方で、たまちゃんを想っていることが伝わってくるやりとりに、私も安心しました。

初めに飼い主さんからプラッツに連絡があった時、どんな方なのかちょっと心配に思っていました。

家の中外自由にさせているかもしれない、避妊手術はしない方針なのかもしれない…等。

そんな心配は無用でした。
本当に素敵な飼い主さんでした。

キャリーバッグを預かり「むに坊、お家に帰るよ」と言うと通院かと警戒されましたが、飼い主さんが「たまちゃん!!」と呼ぶと「ミャー!!」と大きなお返事をしました。

飼い主さんは何度もたまちゃん、たまちゃんと名前を呼び、一緒に帰ろう、と声をかけて帰って行かれました。

終始ご丁寧に対応をしていただき、少しですが、とお菓子と他の猫たちへのご寄付までいただいてしまい、至れり尽くせりでした。

こんなことを書いているうちにさっそく、ヘソ天している写真が送られてきました笑い泣き

良かったねぇ。大好きなおうちだね。


むに丸!!たまちゃん!!

たった10日だったけど、君と過ごす日々は本当に楽しくて、朝晩のごはんコールも、ちょっと強めの頭突きも、気に入らないことがあるとすぐ蹴ってくるのも(笑)全部全部引っ括めて愛おしいものでした。

君のことを想ってくださる飼い主さんが脱走防止策を整えてくださったから、くれぐれも突破しないように。

出会ってくれてありがとう。
1ヶ月無事でいてくれてありがとう。
拙い技術で捕まってくれてありがとう。

どうかこれから先、ずっとずっと飼い主さんと幸せでいてください。

君の幸せを全力で応援しています!!

この記事を読んでくださっている皆様も、むに丸の応援本当にありがとうございました。
アフターフォローをしっかりしますので、ご安心くださいませ。



F様からいただきました。
たくさんご支援いただきありがとうございます。
どれも捕獲や通院の際の必需品で、大変助かります!!
子猫たちのお腹の調子が戻ったら、カルカンパウチも大切にいただきます。


ポスターバージョン


正方形バージョン

次に参加させていただく、猫にゃんネットワーク府中さまの譲渡会です。

毎月第一土曜日の定例譲渡会になります!!

2024年7月6日(土) 13:00-16:00
東京都府中市美好町3-8-2
聖マルコ教会 パリッシュホール にて。 

見学だけでももちろんOKですウインク

また、当日は未開封のフード(外の大袋が開いていても、中の小袋が未開封ならOK!)や未使用の猫グッズのご寄付も募集いたします。

いつも参加したみんなで分けて保護猫・地域猫たちに有難く使わせていただいておりますおねがい

七夕の前日、可愛くて個性豊かな猫たちと共に皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!


せぴうるにゃん府中では、保護猫たちにかかる医療費や飼育管理費と、Amazonほしい物リストにてご支援物資を募集しております。皆様からの温かいご支援をお待ち申し上げております。 


 『せぴうるにゃんこサポーター募集』 https://readyfor.jp/projects/watanabeke_keizoku


新たに1名、せぴうるにゃんこサポーターになっていただいたと通知がありました。

ありがとうございます。

今月の会報もいま編集中なので、出来上がりましたらお送りいたします。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



『Amazonほしい物リスト』 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2IZT4I9GG5WKV


子猫たちのお腹の調子が悪く、マザー&ベビーキャットのムースが必要になりました。

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。



〇ゆうちょ銀行同士の場合

記号 10170

番号 78173521


〇別の銀行からの場合

銀行 ゆうちょ銀行

店名 〇一八(ゼロイチハチ)

店番 018

預金種目 普通預金

口座番号 7817352

口座名 ワタナベ カナリ


〇PayPay

名前 : わたなべ

ID : yukirotte_co



期日ギリギリでごめんなさい。
詳しくは終了報告を読んでいただけると嬉しいです。


引き続きどうぞ宜しくお願い致します。