おはようございます!!
いつも応援ありがとうございます、わたなべです。

昨日は夕方から夜まで捕獲に出ていました。

事の発端は猫にゃんネットワーク府中の代表さんのところへ来た連絡。

「生後半年くらいの子猫(と思わしき猫)が突然現れた」
とのこと。

捨て猫でしょうか。
野良猫の流入でしょうか。

出現したのを目撃した方の住所を教えてもらい、夕方、必要なものを次々リュックに詰め込み出発。

まだ辺りが明るいうちに到着できました。

現場に着いてチャイムを押すと、依頼者さんが出てきてくださいました。

危ない道路を度々渡っている様子。
捕獲が急がれます。

ただ、現場には既にターゲットの猫ちゃんが座っています。

この子ですか?と聞くとそうだと。

捕獲器を仕掛け、おやつで誘導します。

ただ場所が悪くて、フェンスが入り組んでいるため、なかなか猫ちゃんと私の意思疎通がはかれない。

しかし、手からちゅーるや焼かつおを食べるんです。
 
これはもう、今日捕まえるしかないと覚悟して、長期戦の体制に入ります。

試行錯誤しながら猫ちゃんを捕獲器に近付けていくうちに、猫ちゃんが捕獲器に入る条件がわかってきました。

それに合わせて私もあっちにこっちに移動しながらおやつをあげます。

途中、道路を走って渡ったので肝が冷えましたが、無事に戻ってきてくれました。

結局、猫ちゃんが目の前にいる状態で3時間かけて、ようやく捕まえることが出来ました。

めちゃくちゃ賢い子です。

今までターゲットの猫ちゃんが目の前にいるのに捕まえられなかったことなんてありませんでした。

久しぶりに頭をフル稼働しました。





夜で足もガクガクなので上手くしゃがめず、まともな撮れなかった…すみません…

以前F様からご寄付いただいたAmazonギフト券1万円分で、小さめのケージを購入させていただきました。

本当にありがとうございました。

爆音の夜鳴き覚悟で連れて帰ったのですが、静かに寝ていました。

危ないお外は疲れたのでしょう。

今日は一日ゆっくり休んでもらいます。

明日、メディカルチェックと駆虫のために病院へ連れて行く予定です。

もう大丈夫だよ。
大好きなちゅーると焼かつおをたくさん食べられるおうちを見つけようね。


子猫たちが育って、パウチの消費量が当初の予定より増えています。
徐々にカリカリに移行したいのですが、まだ食べ進まず…
もしご支援いただける方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。


せぴうるにゃん府中では、保護猫たちにかかる医療費や飼育管理費と、Amazonほしい物リストにてご支援物資を募集しております。皆様からの温かいご支援をお待ち申し上げております。 

記号 10170
番号 78173521

〇別の銀行からの場合
銀行 ゆうちょ銀行
店名 〇一八(ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 7817352
口座名 ワタナベ カナリ

〇PayPay
名前 : わたなべ
ID : yukirotte_co

連絡が滞っていてすみません。
昨日までに連絡をくださった方には、順番にお返事させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


譲渡会のお知らせです!!


次に参加させていただく、猫にゃんネットワーク府中さまの譲渡会です。

毎月第一土曜日の定例譲渡会になります!!

2024年7月6日(土) 13:00-16:00
東京都府中市美好町3-8-2
聖マルコ教会 パリッシュホール にて。 

見学だけでももちろんOKですウインク

また、当日は未開封のフード(外の大袋が開いていても、中の小袋が未開封ならOK!)や未使用の猫グッズのご寄付も募集いたします。

いつも参加したみんなで分けて保護猫・地域猫たちに有難く使わせていただいておりますおねがい

当日は可愛い可愛い猫たちと共に皆様のご来場をお待ち申し上げておりますお願い