怠惰な修習生(内定) | 怠惰くんの司法試験一発合格ブログ

怠惰くんの司法試験一発合格ブログ

怠惰な僕が、奇跡の司法試験一発合格を目指し、適度な躍動感で来年まで駆け抜けるブログ

はじめまして,おばんです。

 

みなさま,如何お過ごしでしょうか。

僕の方は,修習地は縁もゆかりもない九州に決まり,新居も決まり,課題もほぼ終わり,来週からのアジア旅行に向けて英気を養っております。

 

10月はバイトしつつ,大学の講座を担当したり,ローの今年残念だったメンバーとH29を検討し直したり,若干勉強に取り組みつつ,今後のキャリアに向けて色々な人に会っていました。

 

僕は今のところ弁護士志望ですが,インハウスの先生方やコンサル,投資銀行の方,国際協力機構の職員の方など幅広くお話させていただき,とにかく小さく縮こまることだけは避けたいなあと思う日々です。

 

内定先からは,とにかく修習中は借金しても遊び倒せと言われております関係で,何をして遊ぼうかも悩んでおります。

スキューバ,ゴルフ,テニス,バレーあたりのスポーツをとにかく楽しみたいです。

 

サーフィンとか誰か教えてくれないかなー。

 

いまはロースクールの自習室で勉強しています。

自習室にくると,毎晩寒い風にあたりながら,駅に向かって歩いていた日々を思い出します。

泣き出しそうになりながら,基本書を抱え,一歩一歩噛み締めた日々は,これから生きていくうえで大きな糧になるのではないかと感じています。

 

修習でご一緒させていただく皆様,何卒よろしくお願いします。

たぶんブログと実際のキャラが乖離しているので,身バレすることはないかと思いますが,バレてもいじらないでください。(笑)

 

本日の音楽

米津玄師「灰色と青」