空を見上げて | Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

Wonderful Voyage Diary~虹色船乗り日記~

外航船の船乗りエンジニア

20代の大半を乗船勤務で過ごす。
諦めていた結婚やその後の船乗り生活も謳歌。

とある船乗りの珍道中、
言葉遊びの好きな文系エンジニアがポジティブお届け。

ひとつのエンタメとしてお楽しみいただければ幸いです
(^人^)




太平洋航路長過ぎて堕落と復活祭3週目くらいなりました
船乗りKAKERUですおはようございます🌅

12年振りでしたが相変わらずキツイですね。
あの頃は昼間眠過ぎて立ったまま後ろに倒れてたのが懐かしいです。

頭使う仕事が増えて体力余ってるので夜中2時とか変な時間に目が覚めますね。

ま、人生色々、楽しむ以外に味わうことを面白がれるようになったのは年の功ですかね。

どうしようもない事が起こった時、
まずはそれをどうしようもないと認めること。

諦めるとかネガティブな感情ではなく、
しょうがないからそれはもう太陽が東から登るくらいの認識に置き換える
考える対象にしない

自分に出来ることだけ考える

べき、が思考に多い時は注意
やりたいが湧くまで何もしないのもあり


これから船乗り流、陽転思考についてぼちぼち綴っていきます。

笑顔と喜びと安心がたくさん訪れますように。

では!