⭐️レコーディングディ⭐️


こんばんは!


レコーディングひと段落しました!


楽しかったー!


レコーディングってなに?!

って思う方もいますよね。


カラオケ音源で歌が入ってないものに、

歌声を入れていく工程のことを言います。


カラオケを1から作るために、楽器から

撮っていく場合もありますね。


ほとんどの場合1から作ります。


今でこそ、カラオケをパソコンで

打ち込みと呼ばれるもので作っていくのが

主流にもなってきましたね。


僕のアルバムはほとんど打ち込みで、

作曲するソフトを使って作られてます。


YouTubeの僕の音源は、ピアノの方に

実際に弾いてもらった音源を使ってます!

生き物ですね✨


色々あって本当楽しいです。


前のレコーディングスタジオから、

拡大して大きいレコーディングスタジオになりました!!!(><)


スタジオ

Smile Music Labさん


夏は涼しく、冬は暖かい環境で最高のレコーディングができます!


音の方も何倍もパワーアップしてます!


何より歌い手がうたいやすくなりました!


最高です!


レコーディングしたいぜ!って方は是非

超おすすめです!!!!


次回からの作品は数段良いものが

お届けできそうです!


たのしみにしててね!


歌ってる時から全然違ったから完成が楽しみです。(><)


今から編集作業入りまーす


引き続き頑張ります(p^ェ^q)