ごきげんよう

優しいしぐさの研究家、是友雅子です

 

**********

 

 【我慢なくきれいを手に入れる方法】

 

 

さて皆さん、

こんな我慢していませんか?したことありませんか?

 

 

 

ヒールの高い靴、足痛いけど かっこよく見えるから我慢して履くの。

 

食べることが大好きだけど、

ただ痩せたいから とにかく食べない食べない!我慢我慢!

 

着物は苦しいものなんです、我慢してね。と言って着物を着せられる。

 

 

 

そんなふうにきれいになるためにもしくはきれいでいるために我慢して何かをした経験、された経験ありますが?

(私は全部あります!)

 

その経験で得られたものは?

 

 

関節の変形

リバウンド

苦手意識

 

とか?😱

 

カラダの不調とココロの拒否感

を得た⁉︎😱

 

 

 

そうなってしまったことの大きな理由は何?

 

若気のいたり?

叶えたい一心?

「そういうもの」と思ってた

 

私の場合は、全部あります😅

今思えば

その最たるものが“無知”。

昔は情報も多くなかったしね。

 

 

 

今は

【我慢なくきれいを手に入れる方法】いろいろ知る情報もあれば術があります。

 

 

痛くなくきれいにヒールを履くために自分の骨格タイプに合ったデザインの靴を選ぶとか、

 

腸の活動に合わせたファスティングでダイエットや美肌を叶えるとか、

 

ゆるむから締めつける だけじゃない、その人その人のカラダの骨格や動きに合わせた着付をすることで シャンとするのに楽である着付けとか、

 

ね。

 

大切なのは

気持ちや見せかけのテクニックだけでのりきるのではなく、

これをするとこうなる、と流れや理由を知ること

もしくはそれを知っている人に教えてもらうこと。

(情報の中にはマガイモノもあるから要注意⚠️)

 

 

知ってると得。

できると嬉しい。

 

その本質が分かると

カラダも安心、

ココロも安心、

 

自分の“これから”を安心して楽しめそうですね♪♪

 

#我慢して生きるほど人生は長くない 

#理に適う 

 

image

 

今日も明日も

素敵な日になりますように✨

 

 

 

 

しぐさふるまいが変われば 人生が“楽”になる

 

優しいしぐさの研究家

是友雅子

 

 

 

 

 

 

 

 

★2月の予定★


◎2/7水 13:00~15:00

 エコルヴェ カラダ整えレッスン

 『肩こりレス』

 

◎2/8木 13:00〜15:00

 エコルヴェ 着付としぐさレッスン

 『袋帯 手結び』

 

◎2/9金 10:00~14:00

 お着物着よう会+ランチ会 

 in倉敷美観地区

 

◎2/14水 11:00~13:00 

 半衿つけワークショップ
 

◎2/14水 14:00~16:00 

 半衿つけワークショップ

 


■個別レッスン

◎倉敷/岡山/大阪

 ご希望日時・場所を お教えください。

ーーーーー

★3月の予定★


◎3/6水 13:00~15:00

 エコルヴェ カラダ整えレッスン

 『テーピング』


◎3/7木 13:00〜15:00

 エコルヴェ 着付としぐさレッスン

 『帯揚げ』


◎3月 計画中

 お着物着よう会
 
◎3/14木

 (3/6予定から変更しています) 

 半衿つけワークショップ

 ①11:00~13:00
 ②14:00~16:00


ーーーーー

★お知らせ★

 

卒業式・入学式の着付ご予約を徐々にいただいております。ご検討中の方はお早めにお声かけいただけると幸いです。


■個別レッスン

◎倉敷/岡山/大阪

 ご希望日時・場所を お教えください。


●個別レッスン/ワークショップへの
 お申込み

レッスン予約ページ

 

●お問い合わせ
LINE公式アカウント


●エコルヴェ講座へのお申込み

https://ecolvie.com/events?chg=0009
 

 


今 私は幸せです ありがとう

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞