【SBMしぐさ美人メソッド】公認講師の これとも まさこ です。

いつもお読みいただき ありがとうございます。

 

今日は「私の体験談」のお話です。

日々ブログに記しているので、改めて?・・・という気もしますが、私自身の備忘録としても(^-^;

 

 

【しぐさ】レッスン 【しぐさ美人メソッド】では、

姿勢・呼吸・体幹・挨拶の仕方・草履の歩き方・物の運び方・優雅な接待の所作etc.
「気品ある着物姿」、「流れるような歩き方」、「優雅で気品のあるふるまいと挨拶」を確実に身につけるために段階により様々なレッスンがありますが・・・

 

 

本格開講に向け、生徒様により分かりやすく、より具体的に、お伝えするために、
講師の私も 日々自主練習(^^)



ただただ無我夢中で、「美しいしぐさ」を目指して

 

姿勢を正し、呼吸を整え、

すーっと煙のように立ち、

すーっつと小石が池に沈み落ちるように座る。

そして、しずしず歩く。

お茶を運ぶ・・・

 

『自主練習』などと大袈裟に言ってはみたものの 日常の動作にリンクさせるので 特別な時間はほとんどとりません。もちろん 『しぐさの専門家』として、少し気になる部分はいったん立ち止まって集中的にチェックし、内容をブラッシュアップします😉

 

 

そんなこんなで、もうすぐ2か月。

 

今日は 客観的に。

レッスン生(厳密には日常生活を少し意識して動作するを続けているだけ~笑)の一人として、私の感想を!!

 

☆☆☆☆☆

◆2ヶ月で・・・

・「あー疲れた」「肩凝った~」のボソッと一言が激減しました。

 

・帯を外した後の、「ふーっ」の解放感がなくなりました。

というか、お腹が、お腹の奥の方がカタイ。ぷにぷに皮下脂肪ちゃんはしっかり存在していますけどね(^^;  

シャン!とするつもりがなくても自然と シャンとした状態が保てている!

 

  「天然コルセット」の誕生!?笑笑

 

・気持ちが前向きになってきました。(これは はじめて1週間ほどで実感してきました)

 

◆これからの課題としては・・・

≪後ろ≫の安定」 ですね。
躰の前の筋肉ばかり使ってしまう日常の習慣、クセを、

「背中」「お尻」「ハムストリングス」を使うことで 『ブレない女』になる!!

 

『目覚めよ!インナーマッスル!!』爆  笑爆  笑爆  笑

 

☆☆☆☆☆

 

 

開講する教室では「3ヶ月でしぐさ美人に!」のメニューを考えています。
 

となると、私自身がたった2ヶ月でこれだけの実感ができたという事実は、お勧めするに値する素敵なメソッドなんだー、と自信をもってご紹介したいのです!

 

 

貴女にもぜひお伝えしたい!

 

 

開講準備も着々と進めております。

 

スクール名は、

【しぐさ美人倉敷 翔~kakeru~教室】

と決めました!

 

レッスン場所は、

体験レッスンでも利用しております【倉敷物語館】(倉敷美観地区内)を主として、個別に打ち合わせも考えております。

 

レッスン日は

【貴女と私の お互いの都合の会う日】(初回レッスン日からの有効期間は設けます)

 

 

など、色々と具体化してきました。

 

 

現時点では 体験レッスンのみ行っていますが、

体験レッスンはもちろん 本講座にご興味のある方はこちらまでお声かけくださいね。 

 

 

今日も明日も素敵な日になりますように・・・

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

【SBMしぐさ美人】これともまさこ