暗闇をあつめて | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

暗闇をあつめて

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20130604a


6月14日に開催する、

「暗闇トリップ」に出演して頂く、

「Soulcolor」さんと一時間半、

たっぷり色んな話をして来た。


先日、

14年間活動されて来た、

Wyolica 」を解散された事もあり、

それに伴う裏話も伺った。


二人組からソロになって、

これから変化するであろう作品への想いも。


僕等が大好きな曲「さあいこう 」や、

「Dragon Ash」の「Kj」さんとの「風をあつめて 」の、

製作過程での笑い話も。


同じ関西出身という事もあってか、

色んな話を肩の力を抜いて,

お話しさせて貰えた。


そして、

初共演となる当日のイメージを、

3人で何度も描いた。


そして最後の「おやすみ」を、

一緒に歌っている僕等の姿を想像した時、


「Soulcolor」さんとなら、

体中にある暗闇という暗闇を、

全部あつめて会場全部を満たせる気がした。


だからか体がざわついた。


僕の体の中に、

小学生が30人居たら、

一斉にその30人が、

後ろや横の席の友達と、

笑って雑談を始めたような、


そんな感覚になった。


きっと6月14日は、

僕の体の中の小学生30人が、

隣のクラスの子達を誘うから、

倍の60人ぐらいになって、

60人全員が終始ワイワイガヤガヤしてるはず。


なんだか今日は変な例え(笑)。



~櫻井幹也~


※上記画像はライブ会場で、

発売中の「オモイデアvol.3 」の一枚です。


****************************

【暗闇トリップvol.7

~生音でバトンタッチ~】



会場の四隅に四組のアーティストが陣取る。

灯りは各アーティストの前に設置された4本のキャンドルル計16本のみ。


その中で一曲ずつ生音をバトンタッチして行く。

その都度キャンドルライトが一本ずつ消える。


四週し終えた時そこは真っ暗闇。

その中で歌を聴いた時、あなたは何処にトリップ゚しますか。



[日時]6/14(金) OPEN 18:30 / START 19:30

(暗闇フード・暗闇ドリンクもご用意しております)
[場所]東京・代官山「晴れたら空に豆まいて 」にて、
[共演]Soulcolor / 玉城ちはる / 中尾諭介

[料金]前売3,000円(ワンドリンク代別)。


[ライブの予約]
info@kakerabank.com
へ[1]お名前[2]ライブ日[3]人数
を明記し送信して下さい。
(同時にメルマガ登録希望の方は、
「[4]メルマガ希望」を追記ください。