僕等は僕等にしかなれない | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

僕等は僕等にしかなれない

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20130519c


自宅を出て、

一分程歩いた所で、

鍵を閉めたかどうか、

不安になって家に戻った。


そしたら、

ちゃんとかかっていた。


いつも通り。


体はちゃんと、

昨日と一昨日と、

同じように動いていた。


それなのに、

頭で勝手に、

今日の自分は、

少し違うと不安になってた。


先週金曜日、

「CORONAsessions」と、

公開対談した「カタリシスvol.2」の中で、

それに近い話をした。


2組の曲作りの方法を話した時、


CORONAは、

「喧嘩をしない」という方法を取り、


カケラバンクは、

「喧嘩をしてでもお互いが、

納得するまで話し合う」


という方法を取るという話になった。


どちらが物を作る作業として、

良いのかは分からない。


そもそも何をもって、

「良い唄」なのかも分からない。


だから、

どちらも正しいのかもしれない。


きっと、

この先もずっと、

この2組はこの方法を、

貫いていくんだと思った。


昨日も一昨日もやってた事を、

一年後もやってるって事に気付いた。


どんなに寄り道しても、

めぐりめぐって結局僕等は、

僕等にしかなれないと、

この歳になって気付いた。


そう僕等は、


僕等以上にも、

僕等以下にも、

なれないんだと思った。



~櫻井幹也~



※この対談模様は、

6月8日のライブ会場から配布する、

「カケラバンクプレスvol.22」に掲載致します。


****************************

【次回のスペシャルライブ】

●京都 「Bar MOTOYA vol.3」●
幹也が5年前に勤めていた、
「和音堂」に「一日店長」として復帰。
メニュー作りもドリンク作りも、
配膳もライブも全てミュージシャンの手で行います!

6/1(土) OPEN 18:00 / START 18:30
三条「和音堂 」にて「花*花」の「こじまいづみ 」さん「サトウヒロコ 」さんと開催。
前売3,000円(ブッフェ付・ワンドリンク代別)



●愛知 「Each Feelings 2013 ひだまり名古屋公演」●

5年目を迎える「玉城ちはる」さんの平和イベント。

今年はカケラバンクが「東京代表」として参加させて貰います。


6/8(土) OPEN 18:00 / START 19:30
名古屋「Jazz Live STAR★EYES 」にて、
玉城ちはる 」さんと「大石由梨香 」さんと開催。

前売3,000円(ワンドリンク代別)



●東京 「暗闇トリップvol.7」●

会場の四隅に四組のアーティストが陣取る。

灯りは各アーティストの前に設置された4本のキャンドル計16本のみ。

その中で一曲ずつ生音をバトンタッチして行く。

その都度キャンドルライトが一本ずつ消える。

四週し終えた時そこは真っ暗闇。

その中で歌を聴いた時、あなたは何処にトリップしますか。


6/14(金) OPEN 18:30 / START 19:30

(暗闇フードをご用意しております)
代官山「晴れたら空に豆まいて 」にて、
玉城ちはる 」さん「中尾諭介 」さん、

Soulcolor 」さんと開催。

前売3,000円(ワンドリンク代別)。



[全ライブの予約]
info@kakerabank.com
へ[1]お名前[2]ライブ日[3]人数
を明記し送信して下さい。
(同時にメルマガ登録希望の方は、
「[4]メルマガ希望」を追記ください。