GWなのでラジ活再開 | かけぴんのゆっくりラジコンブログ

かけぴんのゆっくりラジコンブログ

2022年にラジコンをはじめました。メモ代わりに記録を残していきたいと思います。

ドーモ、かけぴんです

お久しぶりです無気力

 

 

ここ3週間位はアメブロを書くどころか見ることもなく、

ラジコンもほとんど触ってませんでした

 

原因は・・・

 

 

アホです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

4/7に買ったのでそこからですが、結構やってますね(冷静)

 

 

 

そんなこんなでGWに突入しましたので、ラジコンやりたいと思いますキョロキョロ

 

前回までに何をしていたかというと・・・

 

RD2.0ですね

 

 

こちら組み立ては終わってて、

あとは配線のハンダ付けってところで止まってます(写真なし)

 

GW中には走らせてみたいところ凝視

 

 

 

あとはBHC-1のモーター載せ替えなど

 

 

4500KVだと暴力的なスピードが出るので、

もう少しマイルドにしたいと思い、すこやかチューンを試してみることに

 

 

PROです凝視

 

 

 

 

気分的にフタを作成

商品タグを切り抜きました

 

 

 

標準のモーターマウントではブラシモーターがつかないため、

モーターマウントを交換します

 

 

左がブラシレス用、右がブラシ用

微妙に穴の位置と大きさが違います

 

 

 

スリッパーめっちゃ効いてる???凝視

モーターマウント交換するのに分解したら汚れ&削れがすごい・・・

 

 

スペアの手持ちはないので、とりあえず見た目キレイにしてそのままつけます

 

 

 

あとはモーター固定がM2.6ビスってところでつまづきましたが、

最終的にこんな感じになりました

 


 

実装はまた今度爆  笑