全く梅雨のよう | おばさんライダーのブログ

おばさんライダーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、娘の家、バイクで往復、昨日は、体力テストなどして家に帰ると自然に座ったまま、寝てしまう。これが疲れか。

グランドゴルフにわたしを誘ってくれた、2才上のおばさんは朝、5時半から仕事に向かい昼前に終えてグランドゴルフに来る。この人は疲れを知らないおばさんだ。年齢は72才でおばあさんだが、私と変わらない。わたしは髪の毛を染めてないし、あちらは、染めている。白髪まじりだとやはり黒髪より老けて見える。

昨日の体力テストは結果が数字で出るのでわかりやすい。私は、70才、みなさん80近いか超えている。おじいさんは90才で来てた。私と比べても比較にもならない。わたしがその年令になった時、その場いるかどうかもわからないから。

人それぞれだけど同じ年で体は見た目も内容、すごい差がでる。わたしは、10代の頃からダンベルなどで鍛えるのが好きで適当にしてたので今の体があると思う。わたしは運よくこの年齢で体力テストに行け、結果の数値がでた、これを来年の目標にして、超える数値に1年、鍛えていきたい。坐骨神経痛、直前の足の怪我で何も体鍛えることができなくなっての参加だったが来年、これを上回るかどうかわからない。4、5Kのダンベルを今日から3,5kに落とした。4,5Kだと背骨痛めると持たなくなってた。

結果で一番ガッカリするのは握力が落ちたこと。これ以上落ちないようにしたい。

来年のこの日を楽しみ。

行ってよかった。

 

今日は、買い物に4つ行き、雨の止んでる時に畑して、家の普段しない所、片付けした。

何かしらできたら、満足。来週は雨がよく降りそう。GGをまた、一から始めようと思っている。打撲は1ヶ月かかった。それでもまだ、打った跡は消えてない。靴を履いても痛くないし。