どうも、おっさんよ。

 

あたし、ラーメンが大好きなのよ。
特に天下一品が好きよ。

 

学生の頃は、週3で食べてたわ、天一のラーメン。
そのころは、並みか大盛りしかなかったわ、たしか。

 

でも、シナチクはあんまり好きじゃないのね。
ここまで書いて、あっ、と気が付いたの。
シナチクって今じゃ放送禁止用語じゃないかしらって。


メンマって言わないとダメらしいわね。


なんでも、シナ=支那は差別用語だと言い出してるわね、巷では。

じゃあ、東シナ海はなぜ放送コードに引っ掛からないのかしら。

支那の語源は諸説あるようだけど

2世紀前後には、インドで中国を指して「チーナ・スターナ "China staana"」と呼んでいた。この表記について徐作生は、1995年に雲南省西部の都市「支那城」に由来するという説を発表している。
引用元:WikiPedia

 

とあるわね。

 

面倒だからメンマっていうことにするわ、これからわ。