どうも、おっさんよ。

 

大阪万博、成功してほしいわ。
って、別に思ってもないわ。

利権がらみでみんなで寄ってたかって食い物にして
吉村さんまでそう見えちゃうのは、あたしだけかしら。

 

ところで
こういうのって、一度動き出したら止められないのは

どうしてかしら?

本当に腹が立つわ。

その火だるまの吉村さん指揮するこの大阪万博のキャラクターは
ミャクミャク
 

 

 

 

細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。その正体は不明。
赤い部分は「細胞」で、分かれたり、増えたりする。
青い部分は「清い水」で、流れる様に形を変えることができる。

だそうよ。
 

このキャラクターのデザイン作家は

山下 浩平(やました こうへい)さん
1971年の生まれね。

 

アタシがこの独創的というより
独善的なキャラクターを見て最初に思ったのは

 

ヘドラ?

 

そう、ゴジラ対ヘドラのヘドラです。

 

 

 

 
 
 
う~ん

 

 

私的には、クリソツね。

 

このミャクミャクをみたとき、もう、ヘドラにしか見えなかったわ。

 

この血しぶき模様のナンバープレートといい

出典:国土交通省ウェブサイトより

 

すごいデザインを次々と世に送り出してるわね
2025年大阪万博は

 

後世に語り継がれるわね、きっと。