どうも、おっさんよ。

 

政府は関係閣僚会議を開き、手紙(25グラム以下の定形郵便物)の郵便料金の上限を現行の84円から110円に引き上げる改定案を了承した。
 

らしいのね。
ハガキは63円から85円に値上げするらしいわ。

 

一体どうなるのかしらね。
 


ところで
小泉純一郎が郵政民営化を掲げたのっていったいいつのことだったかしら?

 

結局、民営化しても何も変わらなかったし
どちらかというと、民営化のデメリットばかり感じてたのはアタシだけかしら?

 

 

その「郵政民営化」で日本中を味方につけた小泉純一郎だけど
これってすごい戦略だわ。

 

これってトランプ大統領の戦略と全く同じね。

 

 

 

小泉さんは「日本郵政」を仮想敵として、敵をやっつけよう、というスローガンのもとに周りを味方につけて、自分の支持を取り付けたのね。

 

トランプさん似てるわ。
「アメリカ、ファースト」を掲げて、アメリカ以外の国を仮想敵に仕上げて、その敵に立ち向かうというスローガンを掲げてみんなを味方につけた。

仮想敵を作り上げて、団結力を高めてその中心で自分の主張を展開するの。

 

でも、結局小泉さんの作り上げた仮想敵でもなんでもなかったのね。