明日から天気が崩れるようなので | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

今朝も青空…なんですが、天気予報を信じるなら、明日から天気が崩れ、曇天が続くとか・・・。
なので、あったかいし、青葉公園にお散歩へGO!
朝早く、車を🅿に停めて、お散歩開始。
明日は、ぐうたらな生活をする予定なので、今日のうちに歩数を稼ぎます。

道端で、ゴジュウカラさんがえさ探し。

木の幹に留まってる子もいます。

アカゲラさんも、恋の季節みたいで、

遊んで?いましたので、なんとか撮影。Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧


木の枝の蕾もほころんで、葉っぱが開きかけているものもありました。


森の中の花と言えば、ナニワズが、今満開みたい。


千歳川の流れは今日もきれいです。


鹿さんもお食事中で、僕なんか無視していました。


でも、ちょっと草花の綺麗な写真撮りたいなぁ。っていうことで、8000歩余りの散歩の後、場所を移動することに。
そうだ、防風林の中なら、去年もエゾエンゴサク咲いていたなぁ。ってことで、移動!続きはまた明日。

 

北海道ランキング
北海道ランキング