そうや!気になってたところへ行こう! | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

妻のいぬまの徘徊旅。よ~く考えると、最終日は自宅に帰って、洗濯し、近所のコインランドリで乾燥まですましてから、空港にお迎えに参上しないといけません。残り時間どう使おうか?それを考えに、上野ファームに向かいます。年間パスを買っているので、気楽に行けます。

スプリングエフェメラルからチューリップと、華やかな時期と、バラが見ごろに時期に挟まれて、今はアリウムを中心として、少し落ち着いた時期。

それでも観光客の皆さん訪れています。ミラーボーダー、

ノームの庭、

どこも落ち着いた感じで、

僕は好きです。そういえば、人に声を掛けられやすい僕。今回も中国人観光客のおっさんに、写真撮ってくれと頼まれてしまいました。この池の感じは、モネの絵のように見えませんか?

シャクヤクもきれいです。が、ここでとてもかわいい女性に出会いました。眼福眼福。ありがたやありがたや。

芝刈り機もルンバみたいなのもいて、

山の上に続く道には生垣のようにニリンソウが…。

いったいどうやってこんな風に育ててるんだろう。木のかげの椅子に座ってのんびり考えていて・・・

思いついたのが「神居古潭」そうだ気になっていたあそこに行ってみよう!


「カムイコタン」って名前を聞いて、想像は膨らむけど、こういうことだったんですね。大きな石狩川が地盤を削ったけれど、この変成岩の地盤は硬くて、幅が細くなり急流になっていたんですね。

そして、木造の橋を渡ると・・・

昔の駅の跡が・・・蒸気機関車が展示してあり、観光客も訪れていました(驚き)

さて次は、何処へ行ってみましょうかね
 

 

北海道ランキング
北海道ランキング

 

北海道ランキング
北海道ランキング