「星河長明 運命の妃と不滅の帝



現在、BS12で朝7時から放送しています。

頑張って2話までは見たんだけど‥


脱落した悲しい


だって冯绍峰があまりにも残念なんだもん。

九州シリーズってことで、羽族とかも出てきたりでファンタジー色も強い割にキャストの年齢は高め。


しかしだねぇ。

ラブファンタジーの男主をやるには

冯绍峰はもう厳しいと言わざるおえない。


無駄に配音だし、眉毛も変だし。

ヒロインのポン・シャオランと並ぶと親子にしか見えない。ラブロマンスの香が全くしないネガティブ


ここまでディスりが酷いのは、悔しいから。

私は「明蘭」の男主 顧廷燁 が大好きでもう何周したか分からないほどドラマは見ている。


マジでカッコイイわー飛び出すハート顧廷燁!



とにかく冯绍峰が演じた顧廷燁は、古装男主の中でTOP3に入る位に好きなのだ。

それなのに星河長明の残念さと言ったら‥泣

まるで顧廷燁までもが汚されたような、

そんな感覚に陥ってしまった。


冯绍峰、なんでオファー受けちゃったの!

ラブロマンスは明蘭で卒業でしょうに。

これからは本格時代劇だけ出演しておくれ!

若い子とのファンタジーなんて絶対にやめてくれー。


あくまでカケコの意見ではありますが、冯绍峰に会う機会があれば伝えたいと思います!

(ある訳ないが‥ニヤニヤ )



白玉兰奖


中国三大ドラマ賞の一つ、白玉兰奖(白玉蘭賞)が決定したようです。


この賞は視聴率や口コミからノミネートが決まり、その後、専門家の投票で最終決定するようで、演技力が特に評価される賞と言われているみたい。


さあ、誰がこの賞をとったのか⁉️



最優秀主演男優賞: 胡歌

ドラマ名 : 繁花



最優秀主演女優賞: 周迅

ドラマ名 : 不完美受害人


最優秀監督賞:辛爽

ドラマ名 : 漫长的季节


最優秀脚本・美術・撮影賞

ドラマ名 : 繁花


どれも見ていなくて残念。

漫长的季节(ロングシーズン)は日本にも入ってきてますね。


胡歌はやっぱり凄いな。

琅琊榜でもこの賞をとってるし演技力は飛び抜けてるよね。日本に入ってきたら見なきゃだわ。


写真は琅琊榜の受賞時のもの



周迅が弁護士を演じた「不完美受害人」はかなり重い内容らしいね。性被害を受けた女性をめぐるストーリーみたい。ジャンルはクライムサスペンスになるのかな。これも日本に入ってきそうだね。




中国はキラキラのアイドルドラマだけじゃなくて、ベテランの俳優達が活躍できる良作もちゃんと生み出せていて作品の層が厚い。


まだ賞レースは続くみたいなので、

誰が何の賞をとるのか楽しみにしてましょう!


ではまたパー






名作中の名作でございます!