​斗破苍穹之 少年归来


楽天VIKI(日本語字幕途中まで)

全34話


これってかなり昔に完走した呉磊くん主演

「蒼穹の剣」の二季よね?



思い返せば本当に中途半端な所で終わったんだよね。呉磊くんの若さ弾ける演技は良かったけど、何せ脚本がイマイチだった。



感想はこちらから


でも話の続きは気になっていたし、たとえキャストが全員入れ替わったとしても続編で完結するならチェックしてみようかな、と思い視聴開始。


しかし冒頭で一季のダイジェストと言うか、あらすじが流れはじめた途端雲行きが怪しくなった。


あの意味不明なラストの続きから始まるのかと思いきや全くそれには触れず、もはや無かった事にされているではないか⁉️しかも時代も遡ってるっぽいし。



残念ながら、これは二季ではないね。

全くの別ものとして制作されたものだわ。


将夜のように、主役は交代でもストーリーの本筋は引き継いでるのかと思いきや、むしろ前作は捨てた模様。せめて話を続けて欲しかったわー泣


しかし、しかしだよ。

呉磊くん版で師匠を演じたバロン・チェンの後釜だけは見ておきたい!きっといい感じに色気のある役者を据えたに違いない笑


師匠、ハマり役だったのよねー。

写真はバロン・チェン。


さてさて。

後継のビジュアルを拝ませて頂こうか!

どんなイケオジを持ってきたのかな?


下矢印

下矢印

下矢印




えっ?

(よく見るお方だけんども)



そして開始10分。

私は画面を閉じ、再び開くことは無かった。



こんな中途半端なことするなら、オリジナルのドラマにすりゃあ良いのにね。

若手がわちゃわちゃしているバトル系がお好きな方は割り切って楽しめるかもしれませんが、呉磊くん版の続編ではないのでご注意くださいませ!


あーあ。

時間の無駄だった。


次は何を見ようかなぁ。

ではまたパー