最後の雨が降るとき 完走



全26話

原 題: 無神之地不下雨 

Rainless Love in a Godless Land

 

たしかに最終回まで見終わりましたが、

 

何も書けねぇーーーびっくりマーク

 

というのが本音です。

 

見始めてからずっとこんな感じだった。

 

え、どういうこと?

 

ええ、どういうこと??

 

えええ、どういうこと???

 

だから、どういうことだってばよー!

 

偉そうにネタバレなしとか書いたけど、

ネタバレできるほど理解できてない真顔

 

とにかく「記憶の櫛」ってのがややこしい。

ピンポイントで消したい記憶だけを消せるうえ、都合良く改ざんまでできちゃうんだよね。

 

ドラマの中では何回もこの櫛が出てきて、

ヒロインだけじゃなく、いろんな人がこれで

記憶を改ざんされるのでややこしい事この上ない!

 

私の頭がイマイチついて行かなかっただけなので、多分理解できた人は、あそこで、あーなって、こーなって、だからあそこであんな顔してたんかー!

ってなったんだろうけど、ちょっとそこまで振り返る余裕もなく・・泣

「時をかける愛」ほどハマれなかったかな。

 

でも、最終回がとっても良かったので

リタイアしなくて良かったなと思う。


キーパーソンはこの二人の神


これから見る方は、最終回のエンディングは

最後まで見てください。

ちょこっとしたシーンが最後にありますので、

見逃し厳禁ですぞ!

 

で、気になってたグレッグ・ハン。

どんな役で出てくるかと思ったら、

ご本人役でした。


ヒロインの推しがグレッグ・ハン本人という設定。

しかも、アリス・クーとの共演シーンもあり、

そこはちょっとググッと来た。

 

主役の二人は、落ち着いた大人カップルで、

モンボー兄貴の秘めた熱というか


彼女以外はどうなろうと知ったこったねえ!

俺は世界よりも彼女を選ぶ!


的なね指差し

とても神様とは思えない、

パーソナルセコム感が非常に

素晴らしかったです。



ムキムキ兄さんは健在ニコニコ



さっきも書いたけど、最終回がこれまでの

もやもやを振り払うような神回なので、

もし途中で折れそうになっても

ここまでは絶対に辿り着いて欲しいです。

 

各回冒頭で流れる神話のアニメーションも美しくて、独特の言葉で語られるこの物語が、ドラマの核心を描いており、本編を理解するための重要アイテムになっている。





神様だって悩むし、傷つくし、誰かを愛しちゃう。

だけど一人だけを贔屓するのは許されない。


19話のタイトル「全能ゆえに無力なり」が、

このドラマの本当に言いたかった事かも

しれない。

 

ベタな恋愛ものや、神仙ファンタジーに飽きたっていう方はぜひ視聴してみてください。

 

ではまたパー