​如懿伝 最終回まで


ついに最終回を迎えました。

カケコのこの「バラードシリーズ」は、

劇中で命を散らしたキャラに捧げる

特別なものです。

如懿さまに捧げたいと思います。

ヒロインでは如懿さまが初めてとなりますぐすん



​自由の国へ



戦友と盃を交わし

如懿は眠るように逝った

傍には

息子への手紙と

枯れた緑梅


容珮なら理解しただろう

如懿は自ら自由の国へと

旅立ったのだと


そこは

今生では会うことが叶わない

愛する者達が

待っている場所


後宮という舞台の上で

演じてきた肩書きは

もう

二度と

彼女を縛らない



​緑梅




まさか貴方のシーンで

こんなに泣く私がいようとは


如懿の髪を大事にとっておいたのね

たとえそれが決別の証だとしても

捨てられなかった


信じ抜くことも

連れ添うことも

出来なかったけど


役目を終えて

ただの男に戻ったとき

やっと寄り添うことができたのか

もう遅いけど


咲いた緑梅は如懿の心


許されたのなら 


会いに行っていいよ


ただし


ちゃんと謝れな



​ニオフルと容珮


この二人好き


特に容珮

如懿の後を追った

迷わずにそうしたんだろう


容珮は天国でずっと

如懿と楽しく笑っていて


子供達がいる


雲徹もいる


そこに容珮もいれば 


如懿はきっと幸せだから


エンエンは多分地獄にいるから


そこにはいないよ


安心して



美しい如懿さま

貴方を忘れない

ありがとう



ではまたパー




瓔珞の感想はこちらから