「30女の思うこと ~上海女子物語~」

16話まで見ましたにっこり
週一の放送なんでまったり視聴中!

  ​それぞれに火種を抱える 30女

だんだんと盛り上がって参りましたよよだれ

(色んな意味で)


マンニー​ 

豪華クルーズ船で運命の出会いを果たしたマンニー。一昔前のJリーガーっぽいけど、大丈夫か?と心配だったが、そこまで悪い男ではなく、やっと恋人宣言してくれたと思ったら、なんと彼から

「俺、結婚しない宣言!」



これは痛い!

30歳目前で付き合い始めた彼にこんな事言われたら迷うわ。いくらハイスペックイケメンでもさぁ、将来設計がメタメタやないかい!


仕事でも、自分より年下の子が上司になっちゃって凹みまくりなマンニー。

これからどうするんだろう。


視聴者的には、やっぱりねー。

そんなに上手く事は運ばんよねー。

って感じ。


グージア

ジアねーさん。

序盤から飛ばしてたけど、ポテンシャル半端ねぇ。

幼稚園のボスママをあっさり殴り倒したかと思えば、ケリーバックをパスポートに、セレブマダム界に殴り込み、その類い稀な知性と天性の人心掌握術を武器に、ビジネスチャンスを次々物にする!


センターになる日も近い?


これが単なるラッキーじゃなくて、裏側でめちゃくちゃ努力すんのよ、ジアちゃんは。

自分の力だけで、欲しいポジションをどんどん勝ち取る様は清々しいのか?恐ろしいのか?

それは見る人によって違うだろうね。

いやー。

きっと前世は、宮女から皇后にのしあがったに違いない驚き


 

しかーし。

危いよ!


旦那さん、あまりに野望メラメラな妻にちょっとずつ疲れてきてるよ。

美人で完璧な妻より、ホットできてとにかく自分を立ててくれる身近な女にコロっとやられそう。


妻子のある男に、無防備に近づいてく若い女。

むむむ…むかつき

いるよねーこーゆう子💢

ま、浮気は時間の問題だわ。


でも息子ちゃんは天使👼



​シャオチン

自分にずっと無関心だった夫と、あっさり離婚煽り

展開早ーい。

流産してからギクシャクしてたからね。

それにしても、シャオチンはちょっと子供っぽい。


結婚するまで実家暮らしで、本当の意味で自立してない感じ。

この夫婦には正直あんまり興味がない。


離婚したならさっさと離れろよ!と思うけど、なんだかんだ同居してるし、急に元ダンナが優しくなるしで、なんか元サヤ?におさまりそうな気配。

シャオチン大好きな若い後輩もグイグイ来るけど、多分離婚して、離れたら相手の良い所が見えてきたみたいなパターンだわ。


若い草と付き合いかしら?


うーん。つまらん。

シャオチンパートは休憩かなネガティブ


  ​見覚えあるな?

シャオチンが見てるドラマが「九州縹緲録」だったり、出演キャストも被ってるなと思ったら、監督が同じ方でしたにっこり

凄いわー。

テイストが全く違うのに両方とも面白い!


そう言えば、九州にマンニーとシャオチンの旦那が出てたわ。

キャラが違いすぎてわからないー爆笑


マンニー


チェン・ユー


これからみんな修羅場かしら?

楽しみ楽しみびっくりマーク

ではまたパー