やっと完走しました。
寝不足ハンパなーい笑い泣き
ネタバレしますので、最後まで見てない方は読まないでグラサン



ニオフル氏来たーーー‼️

瓔珞見てた時に、たしか皇太后の名前はニオフル氏だったよな?と思ってたら、改名したパターンね。

いやさ、幸せの絶頂からの突き落とし。
もう慣れたけどさ。
実は生きてるパターンとかやめてもらいたいショボーン

結末を見たら、あのまま死んでた方がまだ幸せだったかもね、果郡王。

ラブラブだったのに…えーん

果郡王との愛が始まり、やっとジジィと美女の絡みを見なくて良くなったと言うのに、結局は後宮に戻ってしまった甄嬛。
苦渋の決断とは言え辛い😭

メイクも濃くなりました!

もうあの爺さんに媚びる姿は見たくないわー😭
でも仕方ない。
それが妃嬪の運命だ。
生きるも死ぬも朕しだい。
そこに愛などある訳がない。
むしろ、雍正帝を純粋に愛してた時期があったのが奇跡だよ。

だから最終回の復讐はスカッとしましたね。
やったれ、やったれ!
ジジィを地獄に落とせ!
ニオフル万歳🙌

それではお気に入りなキャラを振り返りますー♪

1典型的な悪役 華妃
藤 あや子さんにそっくり⁉️じゃない?
分かりやすい直情型。
善良なふりする腹黒よりマシだね。
最後はお約束の頭突きにて、ジ・エンド😱

藤 あや子さん 画像はTwitterよりお借りしました


2甄嬛を支え続けた側近 崔槿汐
池上 季実子さんにそっくり⁉️じゃない?
彼女の献身がなければ甄嬛はとっくに死んでました。
余生は旦那様と穏やかに過ごして欲しい☺️

こちら若い頃の池上さん

3守る守る待医 温 実初
甄嬛に尽くしますが報われず、最後は恵妃と禁断の一夜の後…自ら大事なものを✂️✂️してしまいましたガーンガーンガーンガーンガーン
私的には大好きでした。
君も幸せになって欲しかった!


4愛に生き散った男 果郡王

まぁ、仕方ないか。
元々手に入らない人を愛しちゃったからね。
少しの間でも夫婦になれて良かったよ。
瓔珞の傅恒なんて、一生、童◯のまま死んだからね。


5努力型 愛人  安陵容

ルックスと家柄が地味なためとにかく芸を磨くしかない!
歌に始まり、スケートまで!
香料に詳しく様々な陰謀を巡らせたけど、結局は自分の首を絞めたわな。
その努力を正しい方向に使えば良かったのにね。
根暗ちゃんでちょい嫌いなタイプショボーン


6ワイルドな猛獣使い 寧嬪

果郡王を愛するあまり、甄嬛を憎み陥れると思いきや終盤では理解者へ。
天性の鋭い勘で甄嬛のピンチを救う!
甄嬛の復讐を影から支えたエライ人。
彼女も最後まで一途🥲
見境ない朕と出会わなければ幸せだったのにね。


7暗殺クイーン 皇后 ウーラーナーラー氏

やっぱり、ネェちゃんも殺してたびっくり
何だかんだネェちゃんの名前出して、朕の気を引いてたくせによ。
手にかけた女子供は数知れずガーン
賢妻の仮面を被った毒婦だったーーーゲロー
最初は全然見抜けなかったわ。
怖すぎる。
でも、甄嬛には勝てなかったニヤリ


しかし、後宮ドラマってまともな朕が出てきた試しがない。
瓔珞の朕はまだマシかな。

この勢いで挫折した如懿伝、再チャレンジしようかなぁ。

まだまだいっぱい書きたいけど、キリがないので。
未視聴な方はぜひお勧めしますよ!

ではまたパー

二周目の感想はこちらから💁‍♀️