2017.11.12 AM7:00スタート 曇り

言い訳の出来ない上々の気象コンディションの中スタート。

スタートロスが1分、Aブロックでもなかなか混雑から抜け出せない。

前半はくりりんとしばらく並走して、ペースを作って行く。

ガーミンが誤作動でラップが分からず、体感に頼るしかなく、先々週のハーフのイメージが残っていたので参考にしながら4:20前後で抑えて行く。

 

10km以降思うように走れず、ハーフ通過が1時間32分半と3時間5分ペースにちょっと遅いなと思いながらも後半に備え、ペースを落とさないように30kmに向かう。

30kmは2時間12分台、記録会より2分マイナスなので今日はこの時点で余裕が残っていた。

35km以降もペースを刻めたが、37km手前でやんやんに追いつかれ、暫し並走するが、

徐々に離れて行く。

なるべく離れないようにやんやんを目標にどうにか見える位置で40kmを2時間57分で通過。

すぐ後ろから唐草模様のウェアがチラチラ見え、カツヲが迫って来るのが分かる。

競技場に入り、気の抜けないままラスト300mをダッシュ。

そしてフィニッシュ!カツヲもすぐ後ろでゴール。

やんやんもカツヲも大幅なPBを更新!スゴイ、スゴイ!

3時間6分49秒、上海に来てからでのベストタイムで満足出来るレースになりました!

多くの仲間からも幟を目印に熱い声援を頂き、ありがとうございました!