本当、久々の更新です。

少しづつランダムにこれまでサボっていた期間のことも書いていこうと思います。

先日の土曜日に恒例の空港ラン(と勝手に呼んでいる企画)がありました。

上海にある2つの空港間約58kmをひたすら走って行く企画。

浦東国際空港と虹橋空港を上海を東から西に横断するコースです。

25人くらいで浦東国際空港を朝7:30にスタート。

途中メンバーが一部入れ替わったりしながら30人以上が参加しました。

前半はハイウェイの高架下の単調な道が多く、みんなと会話を楽しみながら、どちらかというと初めてお会いするメンバーとご挨拶だったり、近況報告など交流の場にいなり、単調な道も飽きずに楽しく走れ、多少短く感じました。

中盤から後半は、暑さとの戦いでした。

昼前には真夏日手前の29℃のまま夕方まで下がりません。

休憩を5kmおきくらいに取りながら、皆さんの体調第一で走りました。

爽やかな風があったのが救いで、意外とみなさん淡々と6分/kmペースを維持しています。

フェリーで川を渡り、残り20km。

身体はきつくなって来ましたが、残り何kmとゴールが近づいて来るのを励みに頑張って行きます。

いよいよ虹橋空港の滑走路が見えて、残り3km。

ラスト2kmは自分なりにペースアップしてフィニッシュ!

休憩を入れて、トータルで約9時間の超ロング走になりました。

ゴールに20人以上がいることにびっくり。

中にはフルもハーフも走った経験の無い女性もいて、みなよう頑張りました。