横浜港北NTパーソナルトレーニング【スマートボディスタジオ】☆すべては緊張のとれたバランスのいい姿勢から!-111014_1529~01.jpg

横浜港北NTパーソナルトレーニング【スマートボディスタジオ】☆すべては緊張のとれたバランスのいい姿勢から!-111014_1732~01.jpg

横浜港北NTパーソナルトレーニング【スマートボディスタジオ】☆すべては緊張のとれたバランスのいい姿勢から!-111014_2059~01.jpg


骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」を観に、芝公園のメルパルクに行って来ました。

都内の専門学校に通っている姪っ子の美佑も準主役として出演する、総勢500名の学生だけで作り上げたミュージカルで、白血病の治療に有効な骨髄移植、その骨髄バンクへのドナー登録を呼びかけるメッセージ性のある感動のストーリーです。

最後にこのミュージカルを後援している「夏目雅子&田中好子ひまわり基金」で中心となって活動されている夏目雅子さんのお兄さんであり、スーちゃんの旦那様の心のこもったご挨拶がありました。

大変な苦労をされているにも関わらず、骨髄のドナー登録の必要性と協力を呼び掛け、感謝の言葉を述べられています。


自分自身もより強くドナー登録の大切さがわかりました。

現在38万人ものドナー登録が日本ではされているそうです。

でも、ひとりでも多くドナー登録が増えていくことが、もっともっとひとつの命を救える可能性を高めることにつながります。

学生独りひとりの気持ちのこもった、素晴らしいミュージカルで、みなさんの若いパワーをいただけた中身の濃い約3時間でした。

美佑ちゃん、感動とパワーをいただきましたよ。
どうもありがとう!
お疲れさま。