"Run For Thought" てっちゃんランナーのトレーナー生活-110828_1335~01.jpg

"Run For Thought" てっちゃんランナーのトレーナー生活-110828_1100~01.jpg

昨日は昼前から晴れ渡った多摩川丸子橋からランニングをスタートし、登戸の小田急の陸橋を折り返す20Kmの160分LSDを妻としていました。

夏の日差しがまた戻ったようで、後半は気温上昇によりペースはスローでもかなりばてました。

それでも河川敷には、もうトンボの姿がちらほら、夏から秋に移行しているのが感じることができます。

そんな中走っているとフランスのシャモニーでちょうど行われているUTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)のマイミクさん情報が携帯に入ってきました。

キリアン選手が2連覇を達成(一昨年に続き)、鏑木選手が後半猛追して7位入賞!
走りながら気持ちが高揚してきました。

悪天候で5時間遅れの、現地時間金曜日23時半にスタート、46時間のレースが、日本時間で今朝未明まで続いていたはずです。
相当山は冷え込み、マイナス気温になっているようでした。

富士山で一緒に練習してもらったYOSHIAKIくんがUTMBに参戦、ゴールに辿り着いているのかがとても気になります。
ネットで個人タイムを追えるのですが、敢えて検索はせずに本人からの朗報を期待しながら連絡を待とうと思います。