"Run For Thought" てっちゃんランナーのトレーナー生活-110716_1102~01.jpg

"Run For Thought" てっちゃんランナーのトレーナー生活-110716_1103~02.jpg

昨日も、朝からじりじりとした強い日差しで気温が上昇、いつもよりは少ないとはいえ、多くのランナーが皇居に集まっていました。

「暑い夏にLSD(エルエスディ)で走り込む!」
という企画でフィットネスクラブのクライアントさんと皇居を走りました。

皇居ランデビューのご婦人は爽やかなグリーンのウェアでこのきびしい気象条件にも関わらずチャレンジ、62歳とは思えないしっかりとした足どりで一周走られました。

木陰のある桜田門に向かう下り坂では比較的風もあり快適でしたが、桜田門から気象庁前の直線は遮るものがなく灼熱と化していましたから大変だったと思います。

それでも外で走ることの楽しさを感じていただけたようでした。


そのあと、サロマでもご一緒したNAOKIさんは元気に3周走りきり、約2時間のLSDでいい練習が出来ました。

LSDペースであっても3周目はかなりキツくなってきます。この環境下で2時間走り続けるわけですからなかなか簡単ではありません。

このような練習がスタミナ養成に有効となり、秋以降のレースに向けて、力が蓄えられていきますよ。

午前中、賑やかだった皇居も、練習の終わった昼過ぎには、皆さん引けて閑散となっていました。

次回は7/30、8/6。
真夏にしっかり走り込みます。