あなたのなりたい体へ☆Run for Thought-110528_1209~01.jpg

あなたのなりたい体へ☆Run for Thought-110528_1210~01.jpg

あなたのなりたい体へ☆Run for Thought-110528_1219~01.jpg

一昨日、早々と梅雨に入った関東地方ですが、朝から雨模様、天気予報も1日雨と、スポーツクラブから7名が参加予定の「皇居5時間耐久ランニング」は、残念ながら中止としました。

ただON様とは、元々雨でも走る予定だったこともあり、LSDペースでの5時間ランを予定通り行うことにしました。

幸い雨あしも強くならず、涼しくて絶好のランニングDayになりました。

3時間以上のランニングは初めてとなるON様は、キロ7分~7分30秒のエルエスディペースのまま、サラッと3時間、未知の世界に入っても淡々と4時間、そして大腿部に強く効いてきたラスト1時間を乗り切り、皇居を8周と2キロ、ちょうどフルマラソンの距離を走破、しかも余裕を残しながら走り終えられましたので、とてもいいトレーニングになったと思います。

また、エルエスディによって、特に下腹部のインナーの筋肉群がしっかり働いているのを実感されていましたので、より安定感のあるランニングにつながっていくことでしょう。

自分も久しぶりの長時間のランニングで内腿の内転筋と大腿部の付け根にある大腰筋に30キロを過ぎて疲労が出てきまして、いいトレーニングになりました。

やはり5時間走は走り甲斐がありますね。

今日はよく走ったので、疲れた体を整備してくれるタヒチアンノニジュースを飲んで、明日の長時間の2つのセミナーに備えて寝ます!