あなたのなりたい体へ☆Run for Thought-TS3S24560001.jpg

あなたのなりたい体へ☆Run for Thought-TS3S24620001.jpg

あなたのなりたい体へ☆Run for Thought-TS3S23720002.jpg

震災や雨が重なり、なかなかできなかった「エルエスディの走り方教室」、昨日の土曜日に久しぶりに開催することが出来ました。

今回は場所をスタジオのある都筑区の美しい緑道コースで、雨の予報から今年一番の暑さになるほどの好天の下、1キロ8分の超スローペースで約90分のLSD(エルエスディ)を行い、いい汗を流していただけたかと思います。

自分もお気に入りのこの緑道コースは、まだサクラも残り、きれいな新緑や脇を流れる小川が私達をとても気持ち良くさせてくれます。

たくさんのランナーとすれ違い、犬と散歩する人やサイクリングを楽しむ親子などが行き交っていました。

走る前にはみなさまにエルエスディの目的や効果や設定ペースなどをお伝えし、そのイメージを抱いていただきながら緑道コースで実践トレーニングに入ります。

また快適に走るためにランニングフォームで気付いたところを走りながらお伝えしていきます。

大切なのは、ばく然と走るのではなく、何を意識して走るかということ、ご自分のカラダと向き合いながら走ることでいろいろな気付きを得られるようなレッスンになるよう少人数(5名まで)でのランニング教室にしています。

レッスン終了後は、スタジオ近くの感じのよいカフェ「Tawaraya Cafe」でランチタイム、野菜やお肉で運動で消費したミネラルとタンパク質を補給して、締めはデザートで糖分もしっかり摂取しちゃいました。
お疲れさまでした。