おとといから今年の『サロマ湖100kmウルトラマラソン 』のエントリーが始まりましたね。

昨日早速エントリーしました。

今年で9回目、サロマンブルー(10回完走者の称号)に向けて、今年で王手としたいと思います。


問題は前日の宿と飛行機の予約をうまく取らないとです。

すでにスタート地点に近い紋別のホテルは押さえられていて取れない状況です。

いつもツアーを利用せず(高いので!)、うまく一緒に行くメンバーを探して自主ツアーを組んでいます。

飛行機と宿の手配と、レンタカーでの現地での移動などこれはこれで楽しい作業です。

何よりもとてもリーズナブルに上がります!(ツアーの半額くらいかな・・)

今年はいまのところ5人が確定しているので、賑やかになりそうです。


身体の方も、来月の東京マラソンの後はウルトラマラソンとトレイルレースにシフトし、そのトレーニングや準備などについてもご紹介して行こうと思います。