福山和人(ふくやま・かずひと)さん

 昭和三十六年(1961年)三月五日生まれ。

六十二歳。弁護士。

 

 京都市市長選挙候補者です。

 

 令和六年(2024年)二月三日。

 

 JR二条駅前演説会に行きました。

 

 福島和人弁護士の熱きスピーチを聞きまし

た。

 

 ◎返済不要の奨学金創設。

 ◎中学校給食を学校で作り、生徒さんに

  暖かい味で食べてもらう。

 ◎第二子から(一人親家庭は第一子から)

  保険料無償。

 ◎十八歳までは医療費無償。

 ◎十八歳まで国保料均等割無償。

 ◎民間保育園料補助カットの撤回。

 ◎学童保育料値上げへの見直し。

 ◎敬老乗車証値上げへの見直し。

 

 この八点はすぐやるパッケージで福山さ

んが強調されている事柄ですが、今日の最

終日の演説で熱く解説してくれました。

 

 福祉をカットした門川大作市政を見直し

て福祉の充実を図る。

 

 「相手の陣営の広告で『時計の針を元に

 戻すな』とありましたが、私は賛成です。

 古い二十世紀方の政治にするつもりはあり

 ません。」

 

 松井孝治陣営は自民党・立憲民主党・公

明党が推しているから幅広い勢力の支持で

福山和人陣営は共産党一勢力の支持と言う

勢力多寡による偏見を語っています。

 

 自民党・公明党のスパイとして立憲民主

党は暗躍しています。

 

 「時計の針を元に戻すな」とは自民党・

公明党が憎悪・嫌悪している蜷川虎三元

京都府知事時代の事を指します。

 

 「蜷川虎三知事時代の京都府は悪夢だ

った」と自民党政治家は言います。

 蜷川虎三知事は「暮らしの中に憲法を

生かす」という政治を志しました。

 

 京都府が日本映画の貴重フィルムを集

め保存し収集するという事業は蜷川虎三

知事時代から為された偉業です。

 

 福山和人市長が実現したら、蜷川虎三

府政の文化藝術尊重を継承するでしょう。

 

 

 

 

   

 福山和人氏の政策は暮らしの再生・経済の
再生・まちの再生です。
 
 松井孝治元民主党議員は門川大作市長と
共に素手でトイレ清掃をするという危険な
行為をする人物です。
 
 「憲法9条に手を付ける」と主張する戦争
解禁の軍国主義者・戦争主義者です。
 
 福山和人さんは勿論平和憲法第九条戦争
放棄守護の弁護士・法律家です。
 
 倉林明子参議院議員は自民党の金権腐敗
汚職政治を糾弾しました。
 過去に京都市長選に立候補した中村和雄弁護士も
出席されました。
 
 「今回の候補者でパーティーをしてへん候補
  者は私だけです。お金には紐が付いてます。
  もろたら紐を握ってる人のいう事をきかな
  あかんようになります。金集めパーティー
  を一切せえへん福山和人は何のしがらみも
  ありまへん。弁護士やさかい争う事には慣
  れてます。けど、相手の主張・言い分は必
  ず聞きます。」
 
 
 福山和人さんの言葉は暖かかった。
 
 厳しい寒さの中で熱き心を感じました。
 
 金権腐敗や献金勢力言いなりや与野党相乗
りは終わりにすべきです。
 
 京都市長は一切しがらみのないクリーンな
福山和人弁護士になって欲しい。
 
 演説の後、福山和人さんが握手して下さい
ました。
 
 感激しました。
 
 福山和人さんは自らチラシを二条駅前を歩
む人々に配りました。
 
 
 

 
 福山和人さんは勿論脱原発を語って
います。
 山本太郎が応援する政治家・法律家
は福山和人さんです。
 岸田文雄政権の日本国憲法破壊を止めよう。
 
 京都市から平和と民主主義を守る福山和人
市長誕生を具現すれば、岸田文雄壊憲を制止
する一歩になります。
 
 選挙前の応援は本日2024年2月3日23時59
分までです。
 
 明日の投票日、京都市長選に京都市民は行き
ましょう。
 
 迷っている人には福山和人さんを推薦します。
 
 苦しみ悩む人に寄り添う弁護士。
 
 福山和人さんを京都市市長にしよう。
 
 本日の二条駅の演説会を聞き心に熱いものがこ
みあげてきました。
 
 福山和人さんの両手は暖かかった。
 
 
                    合掌