こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

家系図講座 入門編

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

 

★7月1日(月)残席2名様

 

この次の開催は、秋頃を予定しています!

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

雨が降ったり、蒸し暑くなったり・・・

 

お空の変化が大きい今日この頃です。

 

昨日の暑さにはそろそろエアコンを

 

入れないと体調を崩しそう・・・

 

と思ったので、いよいよ入れました。

 

梅雨入りしたものの

 

わりと☔も少ない今日この頃ですね。

 

 

 

 

 

今日、6月25日は、

 

父方・祖父方・曾祖父の

 

命日となり、

 

昭和22年に亡くなったので、

 

没後77年になります。

 

 

 

 

 

会ったこともない

 

ひいおじいちゃんですが、

 

実家には遺影が飾られているので、

 

子供の頃から身近に感じてきました。

 

ちょっと影になっちゃっていますが、

 

左側のお写真です。

 

隣はひいおばあちゃん。

 

image

 

 

凛々しい出で立ちがカッコよく、

 

祖父が似ているので、

 

なんでおじいちゃんの写真が

 

ここに飾っているんだろう?と

 

子供の頃思っていたことがあるほどです。

 

 

 

 

 

曾祖父を想って、

 

今日は朝から氏神様へ参拝へ

 

行って参りました!

 

 

 

 

何年か前から、

 

この時期に、この辺りの一之宮さんになる

 

寒川神社に参拝に行くようにもなりまして、

 

今年は間もなくお邪魔する予定でおります。

 

 

 

 

 

今日が命日のひいおじいちゃんは、

 

9歳の頃に父が36歳の若さで亡くなり、

 

家督を相続し、戸主となりました。

 

母と、弟や妹と、

 

懸命に生き抜かれたんだろうなぁと

 

その人生の大変さを感じてきました。

 

 

 

 

 

ひいおじいちゃんに誇れる生き方を

 

今しているだろうか?

 

そんなことを自分に問いながら、

 

今日の日を過ごしています。

 

そうすると、なんだかピッと背筋が伸びて

 

いろんなことがあるけど、

 

自分を信じてがんばろう~と

 

思えてくるようですメラメラ

 

 

 

 

 

ご先祖様のことを想うと、

 

何か、生きる力が湧いてくる・・・

 

そんな風に感じています。

 

 

 

 

 

家族やご先祖様の誕生日や命日は、

 

家族にお知らせメールを送信!

 

今日もそこから会話が広がり、

 

兄が家系のことを聞いてきてくれて

 

さっきからLINEで、

 

いろいろとご先祖様ネタが弾んでいます。

 

 

 

 

 

先日も、

 

夫が急に自分の家系のことを

 

私に聞いてきて、

 

(家系図を作った私の方が知っている)

 

みんなどうしたんだ~!!

 

という具合に、

 

家族やご先祖様関係が、

 

何か動き出している・・・

 

そんな日々を過ごしています🌈

 

それは、今、我々家族が転換期にいるため

 

一斉に意識が戻ってきているからであると

 

感じております。

 

 

 

 

 

今日が命日のひいおじいちゃんは

 

誕生日が7月3日。

 

明治2年なので、

 

今年生誕155年となりますキラキラ

 

 

 

 

 

命日とお誕生日の間の

 

今週末には、

 

ひいおじいちゃんを想って、

 

寒川神社に参拝してきます神社

 

 

 

 

 

そして、明日は

 

待ちに待った・・・

 

私的に、またまた、大切な日なりそうで、

 

きっと、明日のことは、

 

一生忘れない時間になるんだろうな~と

 

今から想像しています。

 

また終わりましたらレポを書きたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

家系図コーチング

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

家系図コーチング®

山道紀子

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加

 

 

家系図コーチング®山道紀子