こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

家系図講座 入門編

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

 

★7月1日(月)NEW!

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

6月もいつの間にか後半になりましたねキラキラ

 

今日からまた新しい週がスタートです。

 

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

昨日は、

 

第3期・家系図講座「調べる編」が完了し

 

またまた豊かな時間をいただきました✨

 

 

 

 

 

10年前に家系図講座をスタートさせて

 

最初は3時間単発のみだったのが、

 

開催する毎に育っていき、

 

今では、

 

 

 

 

 

 

までの連続講座になりました。

 

 

 

 

 

昨日は、今開催している最新の講座、

 

調べる編(4ヶ月コース)

 

最終回を開催✨

 

 

 

 

 

たまたまオンラインで予定していた日に

 

参加が難しくなった皆様と、

 

日を改めてリアルでやってみましょうか!?

 

と提案して、新宿で😊

 

皆さん関東エリアにお住まいだったので

 

実現しました。

 

 

 

 

 

入門編から共に受講いただいている

 

かなえさん と たなゆかちゃん、

 

やっとお二人もリアルで会っていただけて

 

それは楽しい最終回の講座となりました✨

 

 

 

 

 

調べる編の最終回は

 

家系を調べると必然的に付随して

 

気になっていく日本の歴史について

 

学び深めました。

 

 

 

 

 

 

ケーキセットをいただきつつ、

 

進行しながらも何回も横道逸れて笑

 

その時間がとても豊かで

 

学び、話し、その上で湧いてくる

 

皆さんの内側からのお話がブレンドさせて

 

ものすごーくいい時間に😊音譜

 

 

 

 

 

 

コロナ騒動を経て

 

講座は基本、オンラインで開催していますが

 

リアルの豊かさを十分感じる時間でした。

 

 

 

 

 

第3期・調べる編は

 

オンライン開催の皆さんの集合写真は

 

保存し損ねてしまい、

 

大ショックだったのですが😭

 

昨日はちゃんと撮れました。

 

ライティングがまばらで撮り直しつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の調べる編を経て、

 

また次の新しい講座、

 

「感じる編」を年内に開講しようと

 

準備しています。

 

 

 

 

 

今わかっている範囲の家族やご先祖様の

家系図を書き始めて、

(入門編)

 

戸籍を取得して家系図を作って、

(作る編)

 

更に名字や家紋、土地、お墓などを調べて、

(調べる編)

 

家系やご先祖様の感情を感じて・・・

(感じる編)

 

家系の歴史は日本の歴史・・・
八百万の神と繋がる
(繋がる編)

  
ここまでの未来予想図があります。
  

 

 

 

 

本当に家系図は奥深くて

 

まだまだ道は続いていきそうです✨

 

 

 

 

 

ここまでご縁をいただいた皆様、

 

改めてありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして昨日はその後、午後から

 

南浦和まで別の家系図のサポートで

 

久しぶりの埼玉県へ!

 

また濃い時間を過ごして

 

なんと帰りが終電近くになるという😅

 

充実しすぎた一日でした🌷

 

 

 

 
 
一つ完了すると、
 
また新たなアイデアが湧いてきます🌈
 
少しずつ形にして、
 
また皆様のお役に立てればと思います✨
 
 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

家系図コーチング

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

家系図コーチング®

山道紀子

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加

 

 

家系図コーチング®山道紀子