こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

家系図講座 入門編

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

 

★6月15日(土)残席1

 

★7月1日(月)NEW!

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 



昨日のブログにちょこっと書きましたが、


昨日は北九州・小倉、博多におじゃまして


おりました。


博多・・・さすが九州の玄関口、


どこまでも高いビルが並び、


まったく廃れている空気がなく、


隅々まで生き生きしている土地のエネルギー!


いろいろご縁があって、


山笠という毎年7月に行われるお祭りに


ついて学びましたが、


これまた素晴らしかった。。。


博多が生き生きしている理由の一つは


コレだわーと思ったほど。


素晴らしかったです✨






そして、本日は


ただいま太平洋の上におります🌊


今回、夫に誘われ、


フェリーの旅を体験させていただいてます🛳️✨






この経緯は、遡ること4月。


滋賀の実家にたけのこ掘りで帰省した際に、


実家ではテレビがつけっぱなしなので😅


いろんな情報が入ってくる中で


2024年問題の特集があったそうです。






働き方改革の中で、従業員の労働時間を


これまで通りのシフトでは組めなくなり、


特に物流業界、トラックの運転手さん🚚は


変化を強いられていらっしゃいますね。







そこで、


運送業の労働時間の課題を解決するために


作られたフェリーがある・・・⛴️🚢🛳️


と紹介されていたそうです。


(私は観ていない💦)






それがなんと、


逗子の家の近く、横須賀港から


出ているということで、


それを観ていた夫が、


これは行っておかないと!!と


すぐに調べて予約し、


今回体験させていただくことになりました😊






今回お世話になっている


東京九州フェリーさん⛴️


会社の概要を拝見しますと、


2018年に社会課題を見越して興されたのが


わかります。





そして、

一般の旅客向けのホームページはこちらですが、




調べると、

運送業者さん向けにこちらの案内があります💁‍♀️





運送業者さんにも利用していただきつつ


一般の人もフェリーの旅を楽しむこともできる


新しいフェリーが誕生したそうです⛴️


運航開始は3年前、令和3年からで


とっても綺麗です✨






ということで、


何も情報を知らずに付いてきた私は


船を見るまでは雑魚寝の旅なのかな?と


思っていたのですが、


横須賀港に着いてびっくり‼️


めっちゃ豪華な船でした🚢🚢🚢


 






横須賀港から23時に出発!










トレーニングルームまである💪





この旅の直前まで忙しかったので


正直、ゆっくりしたーい💦なんて


ちょっと思っていたのですが、


計らずも、船の中で十分ゆっくりさせてもらい


英気を養うことができました!!






フェリーといえば、


23歳の頃に仕事で


豪華客船の “ぱしふぃっく びいなす” に



一週間乗り込む体験させていただきましたが


それ以来のフェリーでの寝泊まり。


夜中に出発なので、まずは寝ました。






そして、朝には紀伊半島南端近くを通過⛴️

串本町が見えました!


空が広い!


美しい船内


ロビーラウンジ


高知県の下を通過⛴️




レストランも充実✨


コーヒーは300円、マンゴープリンは350円!



3食レストランは贅沢なので、


パンやカップ麺も持参して食べました🥐




お風呂まである!



すごいのは大きなお風呂は2つあるし、


露天風呂やサウナまであって


水平線を見ながら入る露天風呂は最高でした♨️






更に、日没時にはサンセットも見られて感動🥹


そこにいた皆さんと沈みゆく夕陽を


無言で眺め、


沈んだ後の空も輝き、素晴らしかったです。







美しい景色を観て大満足な船旅🛳️






そうして、


21時間かけて新門司港に到着しました⛴️


以前、門司港に行ったことはありましたが、


新門司港は、また別の場所に新しくできた


ようですね!







夫がテレビで知って、


行こうと誘われなければ、行くことはなかった


今回の船旅⛴️


予想以上に素晴らしく、


船で過ごす片道21時間も


長いようであっという間に過ぎていきます。






横須賀や北九州が近い方は、


利用しないのは勿体無いくらい・・・


千葉や東京からの方もいましたよ。


おすすめの旅でした😊


2024年問題の流れから誕生した、


この旅プラン、ぜひ皆さんもご利用ください。


今日はフェリーの旅のご紹介でした⛴️






ということで、


今夜、横須賀に到着予定で向かっております⛴️


昨日の博多での出来事も思い出深く


ご紹介したいことがたくさんありますので、


またタイミングを見て書きますね😊




 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

家系図コーチング

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

家系図コーチング®

山道紀子

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加

 

 

家系図コーチング®山道紀子