こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

家系図講座 入門編

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

今日もこちらは雨模様ですが、


一瞬の想定外の晴れ間!!


その瞬間に外出でき、


ありがたや〜と感じています✨





 

いろんなことが日曜日で一区切りして

 

そのタイミングでちょうどやってきた

 

昨日からの低気圧に

 

しっかりやられておりますが💦

 

水分が多くなる梅雨の時期は私にとって

 

要注意の時期とわかっているので

 

いろいろ対策しながら過ごして参ります✨

 





梅雨時期、低気圧時期の対策としては、


まずは除湿です!


エアコンの除湿機能をつけるだけで


かなり変わりますし、


除湿機がある方は、それも使うと良し👍


そして、体内の水分を外に出すことを


意識します。


まずは運動して汗をかく、


お風呂に入って汗をかく、


あとは食べ物でも梅は体内の水分を外に出す


働きがあるそうです。


だからこの時期に梅が成るんですよね。


そう、旬の食べ物は、その時期に体に必要な


働きをしてくれるものばかりです。


そんな食材を意識的に摂りましょう。


そして、身体は冷えやすくなりますので、


冷やさないことも大切✨


昨日は小豆カイロをあたためて、お腹に置いて


過ごしていました。

 

体調整えて過ごしていきましょう✨

 

明日からまたお天気が回復するようなので、

徐々に梅雨モードに身体を順応させて

いきたいですね🌈
 
 




 
さて、前置きが長くなりましたが、

昨日もうちの両親や親戚の方と家系図のことで

いろいろとお話していました。

作りながらも、

7月29日生まれの人が3人いたり、

もうシンクロの嵐で、

本件で連絡を取り合っている私と同い年の

『又又いとこ⁉️』にあたる

(親同士が又いとこ同士だから、

 こんな関係性の名称になるんだろうか?)

Sさんとはいろいろ似ている部分があり、

双子⁉️なんで話しながら😅

まだお会いしたことがなく、

メッセージのやりとりをさせてもらっていますが

やっぱり、同じご先祖様の元に生まれてきた同士

話せば話すほどにご縁が深いのです。





そして、昨日一番びっくりしたのは、

曾祖父の弟の息子さん(大正3年生まれ)の

出身大学を教えてもらったら、

なんと、昭和55年生まれの私の兄と

同じ大学、同じ学部、もちろん同じキャンパス

でした💦

なんだか兄があの大学へ行ったのも

導かれて行ったんじゃないかと思うほど、

ちょっとびっくりしました。





これは他の方の事例でもあるあるなお話で、

私たちは努力してどこかへ行ったり、

何かを成し遂げたりしているようで、

実はご先祖様のサポートの元、

導かれているだけに過ぎないのでは?

と感じることがあります。





もちろんそれには本人の努力がなければ

成されなかったことかもしれませんが、

努力できた、

努力させてもらえた、

そこに興味が湧いてきた、

ということさえも、

もしかして、

ご縁がなければ起こらないかもしれない⁉️

と思うわけです💦





家族心理学、運命心理学を見出した、

心理学者のリポット・ゾンディさんが

この辺りを解説して、

集合的無意識の部分を教えてくださってますが

やっぱり私たちは、

目に見えていない、家系という根っこから

繋がって生かされていることを

日々感じる次第です。





そして、今回作っている髙橋家の家系図は、

傍系(横の繋がり)親族の協力がないと

作れないもので、

戸籍を取得できるのは直系の親族のみに

なりますので、

戸籍を取得するための委任状を書いてもらったり

必要な情報を伺う流れで、

改めてのシンクロを強く感じて、

驚きまくっているという事態です。

そして私は本日、昨日教えてもらった

父の又従兄弟にあたる方にお手紙を書き、

ポストへ投函してきました。

そのお返事を待って、完成としたいと思います。

この体験をまた、講座などで皆さんに

共有して参りますね🌈


 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

家系図コーチング

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

家系図コーチング®

山道紀子

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加

 

 

家系図コーチング®山道紀子