こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

家系図講座 入門編

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 


夏日のようなお天気です晴れ


皆様の地域はいかがでしょうか?


今日はこれから葉山へお邪魔して来ます。






午前中は、家系図作成サービスのお客様の


家系図作成をコツコツと進めていました!


無事に目標まで達成しまして、


またお打ち合わせをさせていただきます。

 

 



家系図というのは、

そこに記載する情報と

誰までを入れるか?によりますが、

今日思って、明日仕上がる!

という素早い道のりはなく、

本格的な家系図を作成するには、

役所で戸籍を取得し、

それを読み解き、図にしていく・・・

という流れになり、

更に、使ってみて、

手書きで終えるか?

パソコンで活字化するか?

また選択肢が分かれて来ます。





そして、更に、

その家系図を親戚に渡すなら、

また情報を整理する必要があり、

親戚によっては必要ない情報の部分もあるため

また範囲を設定し直して綺麗にする、

という作業も必要になってきたりします。





また、戸籍に書いている内容を転記する際に

読み間違い、転記間違いということも

発生しますので、

完全納品するまでに、

戸籍を2-3度見直してチェック✅





そんなこんなで、

完成まで時間がかかるプロセスになり、

戸籍の取得からスタートすると

3ヶ月ほどの時間を要します。





ということで、千里の道は一歩から✨

という具合に、

時々、千里の道を挫けそうになって

いらっしゃる方も多くお見かけします。





なぜなら、家系図作成は、

重要だけども、緊急ではないものとして、

目の前の日常にやってくる物事に対応して

後回しになりがち💦

でもあるからです💦





私自身も、自分の家系図を作った時、

戸籍を取得し始めて、パソコンで完成させるまで

途中、何度も長い間放置して、

結局10年の歳月がかかりました😅





それが、お父さんが元気なうちに!

とか、期限が加わるとやる気になって

思いの外、早く完成した!!

となることもありますが、

のんびり作っていると、

浦島太郎のようにいつのまにか時間が過ぎて

気づいたら全然進んでいない💦

なんてことが起こるんですね😅

 





だからこそ、家系図作成には


時に集中力と忍耐力も必要になるという💦


この言葉だけだと、


なんだか修行みたいですよね🧘






修行だとちょっと苦しさも伴うので、


そこに、いかに楽しめるか?


工夫していくことも、


家系図作成においてはとっても大切!!


完成したものを家族の誰かに渡すことを


イメージしたときに、


誰かの喜ぶ顔を想像することで


ワクワクした気持ちになりながら作ったり、


ご先祖さまとの出会いを楽しみながら


作っていったり、


自分自身を喜ばせながらこのプロセスを


歩むのです✨






戸籍には難しい言葉も並びますので


そんな時は専門家に頼っていただければと


思います!


ちょっとのサポートでぐん!と進む事も


あるからです✨






ということで、明後日23日は


入門編講座も予定しています。


ぜひお越しくださいませ✨



 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

家系図コーチング

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

家系図コーチング®

山道紀子

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加

 

 

家系図コーチング®山道紀子