こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

先週作り始めた、

 

梅酵素ジュースと梅ジュースが

 

どんどん変化してきました!

 

梅仕事をすると、

 

みるみる梅が変化していく時期があり

 

それを見ているのがとても楽しいです音譜

 

梅酵素ジュースをちょっと飲んでみたけど、

 

まだ味が浅い感じ。

 

もうちょっと発酵が進むとまろやかな

 

深みのある味になっていくので、

 

楽しみに待ちたいと思います虹

 

 

 

 

 

さて、昨日は

 

1月からスタートした、


家系図講座「作る編」4カ月コース


土曜クラスの最終回でした!

 

 

 

 


皆さんに戸籍を取得していただき、


それを読み解き、


4カ月でご自身の命のルーツ、

 

父方と母方、両方のすべてのご先祖様の

 

家系図を仕上げていただくという

 

旅路を伴走させていただきました!

 

 

 

 

 

 

今回、ちょうどこの講座の途中の3月1日から

 

戸籍の広域交付がスタートしましたが、

 

皆さんには最初、郵送請求で

 

各市役所に申請していただくことから

 

スタート虹

 

それぞれにご先祖様の戸籍を取得して

 

いただきました!

 

そして、更に個人セッションで、

 

取得された戸籍を私がお預かりし、

 

家系図の添削をしていきます。

 

細かく戸籍を見ていくと、

 

取得できる権利のある戸籍の取り漏れがあったり、

 

転籍されて別の役所に申請する必要がある

 

ことが多く、

 

今回も皆様、あと少し・・・!

 

という部分がありましたので、

 

その部分は広域交付制度を使って、

 

最寄りの役所で戸籍を取得して

 

ご先祖様の戸籍収集、コンプリートして

 

いただきました!

 

 

 

 

 

 

戸籍の広域交付制度が始まりましたが、

 

いろんな役所の広域交付のエラーのニュースが

 

入ってきており、

 

それは想定内であると思いながらも、

 

やっぱりご先祖様の戸籍を取得することは、

 

戸籍申請の中で、一番、部数が段違いに多い

 

作業となり、役所の方も一苦労・・・

 

一筋縄ではいかない感じです。

 

(パスポート申請のため、婚姻のためなど

 

 1通のみを取得する時には、

 

 大変ありがたいサービスなのですが)

 

基本は本籍地の役所に郵送請求、そして、

 

あと少しの部分は近所の役所での

 

広域交付で完全に回収しきる!というのが

 

いいのかな~と感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

戸籍の取得し、そしてそれを読み解き、

 

家系図に反映していきますが、


その道中は様々なご先祖様の発見があり、


驚いたり、気づいたり、


まさに、事実は小説よりも奇なり・・・


と、ドラマを感じたり✨

 

 

 

 

 


まぁ、

 

今回もたくさんのシンクロがあって、


お一人ずつのご先祖様の中でも


誕生日や命日や婚姻日が重なっていたり、

 

それだけでも、おぉ!と驚くこともあり


いろいろとすごかったですが、


参加される方同士のシンクロもいっぱいで!


日本全国には1741もの市区町村が

 

存在するようですが


なんと同じ自治体に

 

戸籍を申請してもらったり、


同じような家系のパターン、

 

図の形が出てきたり、


並々ならぬご縁を感じるような

 

グループでした😊

 

 

 

 

 


家系図というのは、誰か一人が着手すると


それを家族、親戚に共有され、


グループダイナミクスで


家系の奥深い何かが動くことを


常日頃感じています🌈


まさに、家運が上がっていく・・・


という感じでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 


今回も、作る編講座での皆さんの発見が


凄まじくて、感動しきりでした!


一家の代表として白羽の矢が立った皆さん!!


ブラボーでした👏

 

そして、ご先祖様の探究は本当に深くて、

 

尽きません!!

 

まだまだ深めるポイントはいっぱいありますので

 

この先も共に深めていっていただけましたら

 

幸いです!


ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 


家系図講座は入門編から行っています。

 

次回は5月23日(木)


ピンと来た方はぜひどうぞ🌈


ご先祖様ツアーのアテンドをさせていただきますベル

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加