こんにちは虹

 

家系図コーチング®︎山道紀子です。

 

(プロフィールはこちらから

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

宝石白家系図講座(オンライン)のご案内宝石白

 

直近の入門編は以下の日程で行います!

3時間の1回完結です。

家系図を作り始める第一歩の時間、ご一緒しませんか?

 

 

 

 

 

 

各回 9:00~12:00​

  (3時間)

 

★5月23日(木)

 

★6月15日(土)

 

 

宝石赤お申し込みは、こちらよりどうぞ音譜

 

宝石赤過去に参加された方のご感想はこちらよりご覧くださいキラキラ


ご縁のある方とご一緒できることを
楽しみにしています😊

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

昨日は1日、一人パソコンと向き合う

 

一日だったため、お昼過ぎに

 

近所のおからマフィンの

 

フジコマフィンさんへカップケーキ

 

 

 

人気のお店で、OPENすると、

 

1〜2時間でsold outになるため、

 

いそいそと行ったら、昨日はゲットできました!

 

前回行ったら、目の前で売り切れたので、

 

よかった~音譜

 

滋賀の愛知川出身のかわいい店主さん😊

 

いつもありがとうございます!

 

 

その足で、氏神様までお散歩!

 

新緑が美しい・・・!

 

しかし、日差しも強くなってきましたね~晴れ

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

午前中はコーチングセッション、

 

そして、午後からは

 

1月からスタートした、

 

家系図講座「作る編」4カ月コース

 

の土曜日クラスの最終回を予定していますキラキラ

 

皆さん、戸籍の取得、家系図作成、

 

そして、個人セッションを超えて・・・

 

本日を迎えていただきました虹

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日はこの家系図作成の旅路の

 

集大成・・・!

 

ということで、振り返りをしたり、

 

もう少しご先祖様のことを感じていただく

 

お時間をご一緒します音譜

 

本当、この4カ月、家系図作成の旅路で

 

いろんなことに気づいたり、

 

感情が揺れたり、

 

家族との思い出をふいに思い出したり・・・

 

様々なことがありましたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日、平日クラスに参加していただいて

 

一足先に修了していただいたじゅんちゃんも、

 

ご自身のブログにこの旅路をまとめていただき

 

私もじゅんちゃんとの旅路を思い出しながら

 

拝読しました~😢涙

 

 

 

素敵に書いてくれてありがとう音譜

 

 

 

講座を開催するとき、

 

受講される方に受け取ってほしいものを

 

意図して設計しますが、

 

この家系図講座の意図・意義を100%、

 

いや、もっと受け取ってくださった感じがして

 

本当にありがたいと感じました😢

 

それは、じゅんちゃんが、

 

戸籍の取得や家系図作成をコツコツ進めて

 

くれたから・・・キラキラ

 

東京都内や埼玉の役所まで足を運んで

 

頑張って戸籍を取得してくれました音譜

 

 

 

 

 

 

そう、ブログに書いていただきましたが、

 

たくさんの命を感じる旅路にもなり、

 

自分の命は、

 

自分だけの命ではない・・・

 

と、より感じる時間になります🌈

 

 

 

 

 

そして、家系図自体も、

 

自分の家系図のようで、

 

自分だけの家系図ではない・・・

 

のです!

 

そう、家族、親族、未来の子孫への

 

プレゼントにもなり得ます!

 

 

 

 

 

家系図の効果は、

 

一回作って終わり!ではなく、

 

それは人生の節目節目に

 

気になったり、振り返ったりすることがあり、

 

一生モノキラキラ

 

だと感じています!

 

 

 

 

 

 

例えば、世の中にいろんな学びがあり、

 

私もたくさん受講していますが、

 

時に、過去に学んだものの資料がたくさん

 

溜ってきて、断捨離することもあります。

 

そんな中でも、

 

家系図講座の資料って、絶対に断捨離される

 

対象にならない・・・!

 

と感じていますキラキラ

 

他のを捨てても、家系図講座の資料は、

 

自分自身の命の根幹であり本質的なもので、

 

これだけは残しておこう~という

 

意識になるんじゃないかと思うんです電球

 

それだけ、一生モノですし、

 

自分だけに留まらず、

 

家族・親戚はもちろん、

 

この先も時間を経て、子孫にまで大事な

 

資料となっていくのです音譜

 

 

 

 

 

 

今回、作る編で作られた家系図も

 

悠久の時を経て、また誰かに引き継がれていくキラキラ

 

そう思うと、本当にかけがえのない時間を

 

費やしていただいたと感じますラブラブ

 

 

 

 

 

 

さぁ、午後の時間も楽しみたいと思います晴れ

 

参加される皆さま、よろしくお願いいたします虹

 

 

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

2023年5月にネットマガジン
Re・rise News
~美しい時代を創る人達~

のインタビューを受けました。

夢やビジョンを語っています。

 

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

どうぞ素敵な1日をお過ごしください音譜

 

山道紀子

 

 

 

家系図コーチング® HP


山道紀子のプロフィール

 

 

宝石白LINE公式アカウント宝石白

ぜひ登録してくださいね。

友だち追加